プリンターのセットアップがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • キャノンのウエブサイトに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが表示され、セットアップができない状況です。
  • この問題の対処方法としては、まずネットワークの接続を確認し、再度セットアップを実行することがあります。また、キャノンのサポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
  • プリンターのセットアップでドライバーやソフトウェアの情報を取得できない場合、ネットワークの接続に問題がある可能性があります。接続を確認し、再度セットアップを行ってみてください。キャノンのサポートセンターもお手伝いしてくれるはずです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのセットアップがうまくいかない

キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

プリンターに付属されているCDをインストールして、指示に従ってセットアップをしてみる、注意として同意にチェックを入れるのを忘れる場合があります、必ずチェックを確認。 それでも上手く行かない場合は、キャノンサポートを受ける。 電話がなかなか繋がらない場合は、ホームページでも行う。

関連するQ&A

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon セットアップができない

    Canon TS8430 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してくださいのエラーが出ます。 どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます‪。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンとのセットアップができない

    プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)

    TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線によるプリンタ設定が出来ない。

    プリンタTS8230を購入し、USBで出力していましたが、無線wifiを入れたので無線wifiに切り替えたいとおもっています。 しかし、セットアップしようとしてドライバをインストールしようとすると下記のような文言が出てきて、先に進みません。 プリンタ+ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。 どのように対応すればよいでしょうか・・。 ご教示いただける方いたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンへのセットアップ

    パソコンへのセットアップをWindows10とmac(Sierra)ダウンロードして インストールしようとしますが、”ドライバーやソフトウェアの情報を取得 できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。” と表示され先に進めませんネットワークは正常で、インターネットに接続 していますが、何度やっても両方のpcで同じところで止まりインストールが 完了しません。 Windowsは同梱のCDでセットアップしても同じ症状が出ますので方法を ご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーSetupがインストールできない

    CANON インクジェットプリンター TS7530を購入しました。 セットアップの 手順に従い、パソコンのドライバー(?)をネットからダウンロードしました。それを開こうとすると、「Master Setupが予期せぬ理由で終了しました」とのメッセージが出て、インストール出来ません。 何が行けないのでしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか? PC:Macbook Pro OS:MacOs 10.15 Catalina 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとpcの接続セットアップ

    プリンタG7030のセットアップでプリンタとWiFiの接続には成功し、その後PCとの接続を行おうと思い、セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、指示通りに行っているのですが①~④のうちの②のプリンタの状態を確認しています。から動かず進むことができません。この場合の対処法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう