プリンタとPCの接続セットアップ

このQ&Aのポイント
  • プリンタG7030のセットアップでプリンタとWiFiの接続には成功しました。
  • しかし、PCとの接続を行おうとしている際に問題が発生しています。
  • 対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタとpcの接続セットアップ

プリンタG7030のセットアップでプリンタとWiFiの接続には成功し、その後PCとの接続を行おうと思い、セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、指示通りに行っているのですが①~④のうちの②のプリンタの状態を確認しています。から動かず進むことができません。この場合の対処法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/G7000%20series/JP/TRL/trl-0002.html ↑ 順を追って確認して下さい(どの様にしているかが分かりませんのて…) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/G7000%20series/JP/TRL/trl-4000.html ここで躓いているのでしょうか?

• q4330
回答No.1

手順が無茶苦茶です、自分勝手に判断せずにマニュアルに従ってください。 正しい手順は 1)ソフトウェアをダウンロード 2)インストーラを起動 3)画面に指示があればプリンタの電源を入れる

yuzugon0810
質問者

補足

ご説明いただいた通りやってみたのですが、それでも同じように②のプリンタの状態を確認しています、から動きません。お手数ですが再度より詳しく教えていただけないでしょうか?PCのver.はwindows10となっています。