プリンタとPCの接続セットアップ

このQ&Aのポイント
  • プリンタG7030のセットアップでプリンタとWiFiの接続には成功しました。
  • しかし、PCとの接続を行おうとしている際に問題が発生しています。
  • 対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタとpcの接続セットアップ

プリンタG7030のセットアップでプリンタとWiFiの接続には成功し、その後PCとの接続を行おうと思い、セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、指示通りに行っているのですが①~④のうちの②のプリンタの状態を確認しています。から動かず進むことができません。この場合の対処法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/G7000%20series/JP/TRL/trl-0002.html ↑ 順を追って確認して下さい(どの様にしているかが分かりませんのて…) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/G7000%20series/JP/TRL/trl-4000.html ここで躓いているのでしょうか?

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

手順が無茶苦茶です、自分勝手に判断せずにマニュアルに従ってください。 正しい手順は 1)ソフトウェアをダウンロード 2)インストーラを起動 3)画面に指示があればプリンタの電源を入れる

yuzugon0810
質問者

補足

ご説明いただいた通りやってみたのですが、それでも同じように②のプリンタの状態を確認しています、から動きません。お手数ですが再度より詳しく教えていただけないでしょうか?PCのver.はwindows10となっています。

関連するQ&A

  • プリンターのセットアップがうまくいかない

    キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップが出来ません

    TS8530のプリンターをパソコンと接続したいのですがセットアップのためのソフトウェアをダウンロードするまでは出来たのですが このアプリがディバイスに変更を加えることを許可しますか? はい。いいえ。 が出てきて はい。を選択するのですが 画像が出てきて先に進めません。 どうしたらいいですか。 パソコンに疎いので 簡単に分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCと接続できない

    TS8630を新しく購入しました。 Wi-Fi接続は済んでいるのですが、PCから印刷ができません。 セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、プリンターの接続を無線LANで接続→プリンターのネットワーク接続確認中→ネットワークの選択→プリンターのネットワーク接続中→接続に失敗しました となります。 接続方法教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330セットアップできない

    TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    プリンターのセットアップができません。どのようにしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS7530】スマホ・PCとプリンター接続不可

    TS7530を購入し、スマホ・PCとWifi接続しようとしたところ、できませんでした。 ・ルーター・プリンター再起動はしました。 ・プリンターとスマホ・PCのSSIDは一致してます。 ・TS7530はWifi接続済みで、LAN設定を確認したところ接続状態 有効(接続中)になっています。 ・ワイヤレスコネクトボタンでの接続も試みましたが、プリンター側に「PC/スマホでかんたん接続を終了しました。」と表示されますが、PC/スマホでは接続できませんでしたと表示されます。 ネット検索で出る対処法は試して不良品なのかと思ったのですが、対処法が他にあれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6830 のネットワーク セットアップ

    他社プリンターから、ix6830 に買い換えました ネットワークプリンターとして使えるようで、ルーター → ix6830 を繋いでいます。 ルーター → PC も接続してあり、インターネットは問題なく使えています。 セットアップソフトをダウンロードして、指示通りに接続、プリンターの検索を試していますが、何度やってもプリンターが見つからない状態です。 どうしたらいいのかわからなく、お詳しい方にご教授いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう