TS8230がwifiにうまく接続できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。
  • 早急にお対応お願いします。
  • キヤノン製品のTS8230がwifi接続できないトラブルについて。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8230がwifiにうまく接続できない。

プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。早急にお対応お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

agou0710
質問者

お礼

何とか苦労して(セキュリテイの問題もあり)つながりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

PIXUS TS8230OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=4807 インストールはしたの 中古ですか 現在使ってますが

関連するQ&A

  • TS3530 WIFI接続できない

    この度WIFIを変えかました。接続できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 wifi接続

    TS8430とPC wifi接続の回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった。ドライバーを一度アンインストールし、再起動した後、canonのページから操作手順通りやったが繋がらなった。 プリンターが見つかりませんと出て先に進めず。 プリンターとルーターはセットアップしてwifiマークが全開で表示されてるし、PCとルーターも認識されて繋がってる。インターネットも繋がってる。 いまだ、解決できてません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts6130のwifi接続

    ルーターを新しくeoのメッシュwifiにしたのでプリンタと接続するために色々な接続方法を試してみたのですが、途中でエラーなどが出て接続ができません。 スマホやpc、その他はルーターに接続できているのでプリンタの問題だとおもうのですが。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330wifi接続

    TS5330wifiに接続出来ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330wifi接続

    wifi変更に伴い、再設定をしていますが、wifi接続が出来ません。印刷が必要な為、既存のwifiに接続を戻そうとしても接続が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330をパソコンとwifi接続できません

    TS6330がwifi接続できなくて困っています。 USB接続では印刷できます。 パソコンはwindowsです。 プリンター側はwifiルーターと接続できていると思います。 アンテナのマークが表示されていますし、IPアドレスなども表示されています。 パソコンとプリンターはルーターの3種類あるSSIDのうち同じものでそれぞれ接続してあります。 プリンターのセットアップマニュアルに従ってパソコンからプリンターを検索すると見つかりません。 見つからない場合のIPアドレスを直接指定しての検索をしても見つかりません。 ファイアーウォールを切るのも試しましたがだめでした。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターの接続がうまくいきません。早急の回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 wifiの設定が消える

    TS6330を使っています。プリンタの電源を入れる度にWIFIののマークに×が入って、毎回wifiの設定をし直さないといけないのですが、記憶させておくことは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 Wifiに繋がらない

    ルーターを変えたので、設定しなおしたのですが、Wifiにつながりません。 プリンターで手動接続でルーター選択、MACアドレスが後半違うのが表示され、エラーがでます。 繋ぎ方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 : Wifi接続

    Wifiルータを新しいものに買い替えたため、Wifiの暗号化キーが変わってしまいましたが。ネットワーク名はプリンタで認識されるものの、おそらく前のパスワードが残ってしまって接続できません。LAN設定をリセットし、改めてせつぞくを試みても、暗号化キーを入力する画面が出ず、接続エラーとなってしまいます。解決方法ご存知の方おられましたら、お教え頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう