• 締切済み

TS8230がwifiにうまく接続できない。

プリンターの接続がうまくいきません。早急の回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.3

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-179.html を参考に一度、「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直してみるとか。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。早急にお対応お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts6130のwifi接続

    ルーターを新しくeoのメッシュwifiにしたのでプリンタと接続するために色々な接続方法を試してみたのですが、途中でエラーなどが出て接続ができません。 スマホやpc、その他はルーターに接続できているのでプリンタの問題だとおもうのですが。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330wifi接続

    TS5330wifiに接続出来ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 WIFI接続できない

    この度WIFIを変えかました。接続できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 wifi接続

    TS8430とPC wifi接続の回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった。ドライバーを一度アンインストールし、再起動した後、canonのページから操作手順通りやったが繋がらなった。 プリンターが見つかりませんと出て先に進めず。 プリンターとルーターはセットアップしてwifiマークが全開で表示されてるし、PCとルーターも認識されて繋がってる。インターネットも繋がってる。 いまだ、解決できてません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 WiFi接続

    TS5030を購入して1週間が過ぎてしまいましたがまだPCとの接続ができません。 SOFTBANK AIRとの接続は出来ているのですが、PCから検出できません。 DEFENDERを無効化してもダメでした。 サポートナビやQ&Aにあるような対処はやりましたが駄目です。 プリンターの問題なのか、ルーター側の問題なのか、PCなのかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 Wifiに繋がらない

    ルーターを変えたので、設定しなおしたのですが、Wifiにつながりません。 プリンターで手動接続でルーター選択、MACアドレスが後半違うのが表示され、エラーがでます。 繋ぎ方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330wifi接続

    wifi変更に伴い、再設定をしていますが、wifi接続が出来ません。印刷が必要な為、既存のwifiに接続を戻そうとしても接続が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のルーターとWiFi接続

    プリンターTS3330とドコモhome5(HR01)の接続が2.4M指定ですが出来ません WPS長押しでもダメです 電波マークが点滅したままです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 : Wifi接続

    Wifiルータを新しいものに買い替えたため、Wifiの暗号化キーが変わってしまいましたが。ネットワーク名はプリンタで認識されるものの、おそらく前のパスワードが残ってしまって接続できません。LAN設定をリセットし、改めてせつぞくを試みても、暗号化キーを入力する画面が出ず、接続エラーとなってしまいます。解決方法ご存知の方おられましたら、お教え頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう