TS8430 wifi接続トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8430とPCのwifi接続がうまくいかない場合の解決方法を紹介します。
  • プリンターが見つからないエラーが表示される場合、ドライバーをアンインストールして再起動し、キヤノンの公式ページの操作手順に従って再度設定を行ってください。
  • プリンターとルーター、PCとルーターの接続は正常で、インターネットにも接続されていますが、TS8430とのwifi接続ができない場合、問題の解決方法がまだ見つかっていません。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430 wifi接続

TS8430とPC wifi接続の回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった。ドライバーを一度アンインストールし、再起動した後、canonのページから操作手順通りやったが繋がらなった。 プリンターが見つかりませんと出て先に進めず。 プリンターとルーターはセットアップしてwifiマークが全開で表示されてるし、PCとルーターも認識されて繋がってる。インターネットも繋がってる。 いまだ、解決できてません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.5

>残念ながらこのCANONのサイトの数通りやりましたがダメでした。 何処かで間違えて居ませんか 「アンインストール」が怪しい様に思います パソコンは、windows10 ですか? スタート→設定(歯車マーク)→アプリとクリックして表示された中からcanon TS8430 MPdrivers をクリックすると表示された「アンインストール」をクリックするとドライバーのアンインストールされます 質問する場合は、パソコンのOSwindows10 等も書く様にして下さい

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101869/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk90%2Fts8430%2Fts7430%29 このURLでやりましたか 貴方の見ているOKWAVEの画面下に「質問する」と言う黄色の表示があると思います 其其、分からない時は回答者にここから質問しなけりば 「回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった」と言うのはどのURLなのかが分かりませんので答えようが有りません

aeros
質問者

補足

残念ながらこのCANONのサイトの数通りやりましたがダメでした。

回答No.3

ネットワークプロファイルはプライベートになってますか。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

ルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるぐらいでしょうか…

関連するQ&A

  • TS6330をパソコンとwifi接続できません

    TS6330がwifi接続できなくて困っています。 USB接続では印刷できます。 パソコンはwindowsです。 プリンター側はwifiルーターと接続できていると思います。 アンテナのマークが表示されていますし、IPアドレスなども表示されています。 パソコンとプリンターはルーターの3種類あるSSIDのうち同じものでそれぞれ接続してあります。 プリンターのセットアップマニュアルに従ってパソコンからプリンターを検索すると見つかりません。 見つからない場合のIPアドレスを直接指定しての検索をしても見つかりません。 ファイアーウォールを切るのも試しましたがだめでした。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 Wifiに繋がらない

    現状を時系列で書きます。 1、初期セットアップのためにCanonのアプリをPCへダウンロード 2、セットアップ画面で「自宅で使用しているWifi」を選択し接続開始ボタンを押す。 3、「接続に失敗しました」が出てくる。別の方法で接続するために、 「プリンター本体でWifi設定する」を選択。 4、TS3530が一覧表に出てくるので、選択して次へを押す 5、「接続に失敗しました」が出てくる。 現在に至ります。 3の「プリンター本体でWifi設定する」の部分で、Canonの公式サイト上の説明を確認しました。そこに”「WPS(PINコード)」で接続”という方法があったので、試みたのですが途中の文章(下記文章↓)の意味が理解できませんでした。 『パソコンの画面の指示に従って、印刷されたLAN設定情報に記載されているWPS PIN CODEをWi-Fiルーターに設定します。』 この説明文の元のページはこちら↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS3500%20series/JP/TRL/trl-3000-b.html この「Wifiルーターに設定します」の意味ですが、Wifiルーターの機器にどのようにPINコードを入力するのでしょうか・・・・ どなたか、「Wifiに接続する方法」ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430 Wifi 接続でプリンターをさがして

    TS7430をバッファロー無線ルーター WSR-2533DHP経由で DYNABOOKと接続しようとしていますが、ドライバーインストール時にプリンターを探してきません。プリンターとルータはWifi接続できており、PCからプリンターIPアドレスへのPingは問題なく接続できています。USB接続でのテストプリントもできています。Windowsファイアオールも無効にしてみましたが、状況に変化はありませんでした。何か確認等アドバイスをいただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 wifiの設定が消える

    TS6330を使っています。プリンタの電源を入れる度にWIFIののマークに×が入って、毎回wifiの設定をし直さないといけないのですが、記憶させておくことは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でwifi接続できない。

    家のwifiルーターを最新のnec wx11000t12に買い換えてメッシュ構成で中継器のwx7800t8と設定して使っています。TS8230にwifi設定を行うと電波自体は見つかるんですが、接続自体が見つからないと出てしまいます。以前のバッファロールーターwsrー5400ax6sでは接続できていました。アップデート自体は何もしていませんが新しいnecルーターとの接続はできるのですか?また最新のプリンターだったら可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8430】【スマートフォンで繋がらない】

    TS8430を新規購入しました。本体のセットアップは出来、ルーターに無線接続されファームウェアのアップデートがされました。Windows 10 PCからIJ Printer Assistant等のソフトウェアでWiFi接続は出来ています。一方スマートフォンからCanon PRINTER inkjet/SELPHY アプリで接続する事ができません。最初のプリンター検索で発見出来ません。 Canon PRINTER inkjet/SELPHY では、TS8430のWiFiセットアップを行う事は出来ますが、セットアップがされた後にスマートフォンから接続できません。 スマートフォンはPixel6 Androidバージョンは最新(13)です。 スマートフォンから接続するにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts6130のwifi接続

    ルーターを新しくeoのメッシュwifiにしたのでプリンタと接続するために色々な接続方法を試してみたのですが、途中でエラーなどが出て接続ができません。 スマホやpc、その他はルーターに接続できているのでプリンタの問題だとおもうのですが。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 プリンターの接続

    TS3130 プリンターを使っています。 iPhoneに無線LANで接続して使っています。 今までは普通に使えたのに今日プリンターの電波マークが × になってCanonアプリ内でプリンターと接続できません。と出ます。 iPhoneのWiFiからは接続できます。 何度電源を切って設定し直しても出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。早急にお対応お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう