• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとパソコンが接続できない)

プリンターとパソコンが接続できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターとパソコンがWi-Fi接続できないです。ネットワークへの接続はできるが、プリンターが見つかりません。
  • オンラインマニュアルによると、ネットワークへの接続設定は終了しているはずだが、プリンターが見つからず設定ができない。
  • インターネットはつながっており、プリンターのWi-Fiマークもオンになっているが、どうしても接続できない状況。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

関連するQ&A

専門家に質問してみよう