• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS5030S(プリンター)のWi-Fi接続)

TS5030SのWi-Fi接続でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • TS5030S(プリンター)を使用しており、Wi-Fi接続でエラーが発生しています。
  • 無線LANセットアップで「プリンターで手動接続」→「無線LANルーター選択」を試みていますが、パスワード入力前にエラーが表示されます。
  • 選択した無線LANルーターが正しいか、入力したパスフレーズが正しいか、無線LANルーターの電源を再起動するなどの対処方法を試しましたが、エラーが解消されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2685/6220)
回答No.1

お急ぎならパソコンはUSBケーブルで接続をおすすめします。 TS5030SならHR01のSSID(2.4GHz)を選ます。 https://www.akakagemaru.info/port/hr01-wifi.html#SSIDWi-Fi WPSボタンも試してはいかがでしょう。 https://www.akakagemaru.info/port/hr01-wifi.html#WPS プリンターと無線LANルーターをWPS設定で接続する (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89028/ TS5030SとHR01と接続出来たら パソコンのプリンタードライバーは再インストールが必要です。

ruuka01
質問者

お礼

ありがとうございます! WPSボタンで接続を試したところ、無事接続できました ずっと接続ができなくて諦めかけていたので本当に嬉しいです。相談して良かったです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • merrysun2
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4809&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

ruuka01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回は他の方の回答にあった、WPSボタンを押すことで解決できました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続が出来ない

    TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030 LAN接続できなくなりました。

    TS6030とルーター経由でPCと接続して使用していましたが、ある日突然プリンター側の無線LANインジケータに✕印が出て、つながらなくなりました。 プリンター側でルーターのSSIDが表示されるのですが、無線LANを有効にしようとするとエラーになってしまいます。ルーター、プリンターともにリセットして、一から設定をやり直そうとしたのですが、プリンター側からルーターを手動接続しようとすると、ルーターのパスフレーズの入力画面にならず「入力したパスフレーズが正しいか確認する」と表示されてしまいます。 そのルーターとは、PC、スマホのいずれも正常に接続できており、プリンターのみが接続できない状態になっています。プリンターの完全リセットを行い、パスフレーズの入力からやり直しができれば解決するような気がするのですが、解決策があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 Wi-Fi接続ができない

    TS8230を使用しています。 昨日、Wi-Fiルーターを交換しましたが、プリンターと接続が出来ません。今まで使用していたルーターとはSSIDが違います。プリンターのネットワーク名で新しいSSIDが出てくるため選択→通常ならセキュリティキーの入力画面に進むはずが、いきなり「Wi-Fiルーターに接続しています。」となり、「接続に失敗しました。」となってしまいます。「パスワードが正しいか確認する。」と出てきますが、そもそもパスワードを入力する画面になりません。プリンターの設定リセットをしてもダメでした。これはどうしたら良いでしょうか…? ※やりたいことはPCからの印刷ではなく、紙をスキャンして、そのデータをクラウドアプリ(エバーノート)に送りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのWi-Fi接続ができない

    TS8130を使用しています。 新しくTP-LINK社のメッシュWi-Fiを購入したので再設定を試みました。 他の機器は問題なく新しいネットワークに接続できたのですが、プリンターだけが「ルーターに接続できません」とエラーが返ってきます。 SSIDは見つかるのに、パスワードを入力してもつながりません。 本体からも、スマホのアプリから試しても同じ結果でした。 いろいろ調べてみたところ、よくある質問の 【インクジェットプリンター】プリンターをWi-Fi(無線LAN)につなごうとすると、「接続に失敗しました」とエラーが出る(文書番号:103017) 「ルーターの設定がWPA3のみの設定になっていた場合、WPA2またはWPA2/WPA3 Mixモードへ変更をお願いします。」 が該当するのかなと思ったのですが、知識不足で良くわかりません。 詳しい方、ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター(TS8130)のWi-Fi接続について

    TS8130でWi-Fi接続の仕方がわかりません。Wi-Fiルーターはtp-linkのAX1800 DecoX20 です。 メッシュWi-Fiで2台使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 Wi-Fi接続できやい

    TS8430を使用しています。自分が使っているルーターを選択してもエラーになります。以前使っていたルーターを一度解約し、再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず接続確認の画面表示後、エラーになってしまいます。オンラインマニュアル、よくある質問等に記載されてる方法では解決出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターWi-Fi接続について

    ■製品名を記入してください。 【HL-J6000 CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーター買替、PC新調、接続設定がうまくいかない ・PC無線設定ウィザードでは無線設定に失敗と表示   ⇒手入力?でもSSID・パス入力しましたが同じ ・プリンター側では設定完了と表示 ・WI-FIでは機器リスト0台と表示】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【モバイルWi-Fiルーター】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【SH-52B】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【モバイル通信】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター Wi-Fi 繋がらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 mfc-j6580cdw ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨日まで、Wi-Fiを通してプリントできていたのですが、本日は、プリンターがWi-Fiの暗証番号を入れても、受け付けてくれません。 ルーター、プリンターともに電源も入れ直しています。 ルーターの会社の方に来ていただき、Wi-Fiが流れている事は確認できています。 今までも、一度繋いだWi-Fiとプリンターが、突然切れる事はありましたが、暗証番号を入れなおすと繋がってました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Mac OS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   GE pon onu buffalo     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでプリンターが接続できない

    Wi-Fi接続でPCとプリンタが繋げません。どうすれば良いでしょうか。 ■プリンタ Canon TS8330 ■Wi-Fiルーター BUFFALO WZR-1750DHP ■パソコン Let's Note CF-LX4 ■やったこと ・ネットワーク接続のセットアップ  step2「接続方法の確認」でプリンタは認識されるのに接続は出来ない。  プリンタのワイヤレスコネクトボタンを長押しするとパソコン側が接続中なのに  プリンタ側ではかんたん接続が終了しましたの表示が出、その後パソコン側では  接続できませんでしたの表示が出る。 ・プリンタのWi-Fi接続を再設定する  再設定後にセットアップしても上記と同様になる。 ・IJ Network Device Setup Utility  同様にプリンタ自体は認識されるものの接続は出来ない。  プリンタには歯車に赤丸のアイコン(プリンタが設定可能または未設定の場合に  表示されるもの)がつく。接続しようとしても上記と同じループを繰り返す。 なおこのPCの他に2台のデスクトップパソコンとiPhoneをWi-Fiで繋いでいますが これらは正常にプリンタと繋がっており、印刷も出来ます。 あまりこういったことに詳しくないので上手に説明できているか分かりませんが よろしくお願い致します。 情報が足りない部分がありましたらお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530

    Wi-Fi無線ルーターを交換した。スマホと繋がらない。スマホのWi-Fi接続画面ではプリンターがインターネット未接続となり、アプリのTS3530はオフラインの表示。マニアルで何度設定しなおしても接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

GT-1000 CoreとPC接続について
このQ&Aのポイント
  • GT-1000 CoreとPC接続をする方法と、MacOSの最新バージョンへの対応時期について質問があります。
  • 最新のMacOSに対応される目処は何ヶ月ごろでしょうか?他の方法でマルチエフェクターをPCに接続することは可能でしょうか?
  • 音質が劣化せずに接続できる方法を模索しています。マルチエフェクターをPCに接続する際にオーディンインターフェイス以外の方法について知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう