Wi-Fi接続でできること

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続時のプリンターのオフラインエラーについて
  • USB接続とWi-Fi接続の違いによる印刷の制約
  • 解決方法と無線印刷の利点
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  • 締切済み

wi-fi接続でできること

TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答No.2

PCはwinndows10でしょうか? ドライバーの入れ直し(再設定)をしてみてはいかがでしょうか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4959&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.1

wifi接続で印刷するための設定ができていないのだと思います。 プリンターのインストールの途中で接続方法を問われますので無線LANを選んでやってみて下さい。

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