k_ponta33のプロフィール

@k_ponta33 k_ponta33
ありがとう数9
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2017/04/23
  • 【宗教】薬師如来は寺の仏教ですか?神社の神道ですか

    【宗教】薬師如来は寺の仏教ですか?神社の神道ですか?

  • MNP転出する際、転出先は必ず言わなくてはならない

    のでしょうか。 まだ、転出先を決めていないというのもあるのと、 プライベートな個人情報なので知られたくないです。

  • 親の同意なしで国公立大の出願を済ませてしまいました

    初質問です。 端的にいうと親と対立するのが気が重いということです。 あと親の方が目標が高いパターンです 私の母は私が高一の頃から九州大を勧めてきていました。 それどころかそれ以外の大学の話を私がすると遮る感じでした。 私自身は家計的なことも考えて一応家から往来可能な国公立大にして学部は工学部か理工学部の機械工学系があるならどこでもいいから浪人せずに早く終わらせたいなぁ〜位に考えており、共通テストの結果次第かなと本音として思っておりました。 因みに母に何故そこまで九州大に拘るのか聞いてみたところ、何やら私が高一の最初にそんなことを言っていたようで(覚えてもないし多分適当に言ったんだろうかと)何回聞いても最初にそう言ったんだからの一点張りです。 でもとりあえずハナから全拒否するのも変かなと思っていたので九大の過去問とかも一応解いたりしていました そして共通テストの自己採データを予備校とかに送るやつでは九工大がA判定かB判定で、九大はE判定でした。 (私が”共通テスト型の英語”が得意でのリスニングとリーディングがそれぞれ1,2番目に高得点が取れたのと、九工大の傾斜配点で英語が共テの31%を占めているからかと) 先生との面談で前期九工大、後期佐賀大ということになりました。 しかし母と話をしましたが結局平行線のままで、いてもたってもいられず本日勝手に出願を済ませてしまいました。 後になってとんでもないことをしてしまったなぁ〜と思ってきました。 私は数学が弱いので本当は2次に向けてこんなこと考えずに対策したいのですが母にバレたら大変なことになりそうだと気が重くなってきました。 入試が終わるまで隠し通していた方がいいのでしょうか? そもそも隠し通せるのでしょうか? 要領の得ない文章にもですみません、ここまで読んでいただきありがとうございました。

    • 締切済み
    • noname#257102
    • 大学受験
    • 回答数4
  • 区間外からの乗り方を教えて下さい

    駅員さんに見せるタイプの定期券を使用しているのですが、定期券の区間外から定期区間内になる場合はどの様な運賃になりますか

  • カラー印刷ができません。(コピー含む)

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J955DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 久しぶりの使用です。 カラー印刷ができません。インクはすべて充填しています。カラー印刷しようとしてもモノクロになります。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 NTTの固定電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。