- 締切済み
TS8430 Wi-Fi接続できやい
- TS8430を使用しているが、Wi-Fi接続ができない
- 使用しているルーターを選択してもエラーになり、パスワードの入力画面にならずエラーになる
- オンラインマニュアルやよくある質問の方法では問題が解決しない
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
プリンターとパソコンをWi-Fi接続する https://www.youtube.com/watch?v=NGMV0TQb6V4 パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
>再契約したルーター名が以前使用してたルーターと同じだからか、パスワードの入力画面にならず 同じ型番の無線ルータ使っていたとしてもその無線ルーターが発信するSSID名は違います よって新たなパスキーの入力無しに使用できるような事はありません その状態になってしまっているなら、昔使っていたルータが使用していないにも関わらず電源が入ってしまっている状態なのでしょう まづは依然使っていた無線ルータの電源を落とすか、撤去してしまうかしてください その後、新しい無線ルータを中心としたネットワーク環境を作ります 新しい無線ルータが発信しているSSIDにPCとTS8430 に接続をさせる その状態からプリンタードライバーを組み込めば使えるようになります すでにプリンタードライバー組み込み済ならばPCとTS8430 を新しい無線ルータが発信しているSSIDに接続するだけで地用できる状態になる事もあります まずはスマホでもPCでも良いので新しい無線ルータがどんな名前のSSID名で発信しているのかから調べた方がいいです
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
Wi-Fiとプリンターを繋げる際の話なのでPC操作は不要だと思っている 関係ありますよ
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-179.html 一旦リセットして初期設定からやり直し見るのはどうでしょうね。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
補足
手順通りやっておりますが、何度やっても接続失敗になってしまいます、、
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5104&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
補足
Wi-Fiとプリンターを繋げる際の話なのでPC操作は不要だと思っているのですが、、関係あるようでしたらすみません。
補足
手順通りやってみましたが、接続失敗(エラーコード3441)してしまいました