PCと接続できない

このQ&Aのポイント
  • TS8630を新しく購入しましたが、PCからの印刷ができません。
  • セットアップのソフトウェアをダウンロードしてプリンターの接続を無線LANで行いましたが、接続に失敗しました。
  • 接続方法を教えてください。
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  • 締切済み

PCと接続できない

TS8630を新しく購入しました。 Wi-Fi接続は済んでいるのですが、PCから印刷ができません。 セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、プリンターの接続を無線LANで接続→プリンターのネットワーク接続確認中→ネットワークの選択→プリンターのネットワーク接続中→接続に失敗しました となります。 接続方法教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.7

PCとTS8630を同じLANに接続していましたら、PCのフォルダのネットワークという所に、TS8630が見えるはずですが、見えていますでしょうか? 見えていたら、PCのメモ帳で作成した文書を印刷するときに、TS8630というプリンターを選んで印刷してみて下さい。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1142/3428)
回答No.6

通信が正常に行われて居ない? 例えば、ルーターを傍に設置して居る? ルーターとは1m以上離して居ますか 近すぎると通信がエラーになります

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1142/3428)
回答No.5
haab-nagoya
質問者

補足

パソコンと接続するからインストールしました! もちろんアンインストールしてからです。 それで接続しても見つかりませんとでます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5582&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.3

ルーターを再起動し、次にPCを再起動してからTS8630の電源を入れても同じようになる場合は ルーター、PC、プリンターのIPアドレス(IPv4)を固定にして試してみて下さい。 IPアドレスは相互に通信できるように設定する必要があります。 また、念のために最新のドライバーをメーカーのサポートページからダウンロードして、こちらを使ってみて下さい。 IPアドレスのセグメント一致とは? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm ソフトウエアダウンロード PIXUS TS8630 https://canon.jp/support/software/os?pr=5582

回答No.2

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

haab-nagoya
質問者

補足

再起動してもできません

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

TS8630にusb等のケーブルが接続されている場合はそれを外してから、PCとTS8630を再起動して、PCとTS8630を同じLANに接続してみてください。

haab-nagoya
質問者

補足

やり直しましたができません

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