無線LAN接続でPCからプリンターが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続のセットアップで、Wi-Fiとプリンターは接続しているのですが、「ネットワーク上のプリンター検索」では表示されません。
  • どこが間違っているのかアドバイスしてもらえないでしょうか。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN接続でPCからプリンターが繋がらない

無線LAN接続のセットアップで、Wi-Fiとプリンターは接続しているのですが、「ネットワーク上のプリンター検索」では表示されません。どこが間違っているのかアドバイスしてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcreation
回答No.2

考えられる要因はいくつかありますが よくある理由として、 パソコンは有線LAN、 プリンタは無線LAN(Wi-Fi) の場合に検索されないこともあります。  ↓ この要因であれば、 両方とも無線LANにすれば解決します。 他の原因かもしれませんが 一度、お試しください。 よろしければ、下記のページも ご参考になれば幸いです パソコンおすすめの情報で不慣れな初心者をサポートするサイト https://pasocon.biz/

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

ルーターの設定でネットワーク共有(ネットワーク上の他のパソコンを検索する機能)が無効になっていると思います。