• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが認識されない)

プリンターが認識されない

このQ&Aのポイント
  • エクセルを印刷しようとすると、プリンターが認識されません。
  • 印刷画面で、プリンターがMicrosofto Printo to PDFとなっており、自身のプリンターTS8630が認識されません。
  • ドキュメントや他の文書などはTS8630が認識されており、印刷されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プリンタドライバーをTS8630に選択すれば可能です。 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] できなければ、まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1891/7322)
回答No.1

印刷するプリンターがMicrosofto Printo to PDFとなっていますので、 印刷設定でプリンターをTS8630に選択しなおしてみて下さい。 もしもダメなら、ドライバーを入れ替えてみて下さい。 https://canon.jp/support/software/os?pr=5582

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターの認識

    ETC利用明細から、印刷をしようとしています、今.TS3300を使っていますが、インキ切れのため 以前使っていた、MG4230で、印刷を、したいのですが、デバイスとプリンター、では認識していますが、プリンターの追加から、は、認識できないので,プリントできない、どうすればいいですか、よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時プリンターを認識しない

    TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCがプリンターを認識しません

    使用プリンタ型番:TS6130 使用端末:デスクトップ 困っている現象:プリンターもPCもインターネットに繋がっているものの、PCがプリンターを認識しません。どのように改善したらいいのでしょうか。無線LANで問題なく印刷できていたのに、急に認識しなくなり印刷が途中で止まってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCの電源を切るとプリンターが認識しなくなる

    TS-3330 プリンター設定をしたときは、印刷ができますが、パソコンの電源を切ると プリンターを認識できなくなります。 再度、情報を削除して登録しても、パソコンの電源を切るとまた認識しなくなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 パソコンの認識

    TS8330がパソコン ブリンターのデバイスに表示されていますが、Microsoft print to PDFに チョックされています。 又、TS8330のプロパティが表示されていませんので、パソコンプリンターデバイスの認識が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アプリのはがきクリエイターがプリンターを認識しな

    機種TS8430 アプリのはがきクリエイターについて質問です。スマホからの印刷でWi-Fiなしのダイレクト印刷時にプリンターを認識しません。スマホとプリンターの接続は手動で行ってできています。インクジェットセルフィからも印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 認識されない

    Canonプリンターの「TS203」を使っているのですが コントロールパネルで見ると、「TS200」しか認識されず、印刷が開始されません。 TS200の型番は所持していなく、つないだことがありません。 コンセントやUSBのつなぎなおしをしてもダメでした… コントロールパネルでは、TS200の表示のみとなっており TS203がありません…助けてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを認識しません。

    複合プリンターMG-6130を無線LANにて使用中。印刷できなくなりました。ルーターのON/OFF、プリンターのON/OFF、次にドライバーの再インストールを実施。その後テストページは印刷できるようになりましたが、実際にwordやEXELの文書を印刷しようとすると「プリンターがインストールされていないようです」とメッセージが表示されます。 ちなみに、ほかのタブレットは認識しており、そちらからの印刷は可能です。SDカード等のデータを直接印刷することも可能です。至急解決をしたいのですが、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンター

    TS8230 pc(Windows10)からの 印刷ができません。 プリンタードライバーはインストールされています。 Air printやWEBページの印刷は良好です。 PDF?のような文章の印刷ができないのですが… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS3330が反応しない

    A4の紙に文書を印刷しようとしたのですが、印刷できません。TS3330を指定して印刷を押しても、なんの変化もありません。たぶん、プリンターが反応していません。 まず、印刷時、コンピューター画面右下に出てくるプリンターのマークが出てきません。コンピューターからプリンターは呼び出せます。プリンターキューを開くと印刷しようとしている文書がたまっています。設定から、デバイス、プリンターを開くとTS3330にエラーと書かれています。 2日前にこれで年賀状を印刷しました。問題は無かったです。その後何も触っておりません。さっきプリンターへ行っているコードを別のプリンターに繋いで見たら印刷できました。コードの断線でもありません。 問題のありかと解決方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

DCP-J952 MacBookで印刷
このQ&Aのポイント
  • マックブックで印刷する際にドライバを選択できない問題について相談します。
  • マックブックのUSB接続でプリンタを追加しようとした際にドライバの選択ができません。
  • マックブックで印刷する際にドライバの選択ができないトラブルが発生しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう