• ベストアンサー

プリンタ(iP2700)の付属品について

canon ip2700 を購入したところ、付属品に、USBケーブルと排紙トレイがついていませんでした。 久しぶりにプリンタを購入したのでよくわからないのですが、USBケーブルや排紙トレイが 付属していないのは当たり前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

一番安価なプリンタの一種ですから、付いてません。 USBケーブルはほとんどのプリンタに付いてないので気にしませんでしたが、排紙トレイがないのにはさすがにビックリしましたけどw 紙がパラパラ落ちてしまうのでねw

hideishi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入前にチェックしなかった自分が悪いのですが、排紙トレイは付いているのが 当り前だと思っていたので、テスト印字した時、ビックリしました。

その他の回答 (3)

• 4G52GS
回答No.4

プリンタの修理屋です。 普通のプリンタには昔から付属していません。 昨年までは複合機には付属していたのですが、今年から付属しなくなりました。 また、排紙トレイというのはどのような物を想像されているのか分かりませんが、取り付けできる構造でもないはずです。 BJ S500あたりの時代までは、排紙口にトレイを取り付けるスタイルでしたが、その後は本体に組み込んだり、正面の蓋として付いていました。 ご存知の通り、iP2700は排紙してそのままと言うデザインです。

• DIooggooID
回答No.3

ご購入いただいたような エントリ・モデル の場合、 必要最小限の添付品になっている 場合が多いと思います。

• SaKaKashi
回答No.1

同梱物の一覧に無ければ付属していないのです。 USBケーブルはもう7,8年前から付属してないです。なぜなら、使い回しができるから。