• 締切済み

プリンターで排紙トレーが自動で出てこない

キャノンプリンターTS8030で排紙トレーが自動で出てこずエラーとなる。サポート番号は1851です。1851の説明には”排紙トレーがディスク印刷用の位置です。排紙トレーを引き出し、OK を選んでください”と書いてありますが排紙トレーを手動で引き出す方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.2

レーベル印刷をすると、 排紙トレイを支える機構が少し奥まで入った状態になります。 レーベル印刷終了後は隙間に手を入れて手動でいっぱいまで引き出します。 以降は、自動で出てきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88828/ サポート番号=1851 q.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88828/#40 <原因> 排紙トレイがディスクレーベル印刷用の位置にあります。 <対処方法> 通常の印刷(ディスクレーベル印刷以外の印刷)をするときは、排紙トレイを通常の印刷用の位置まで引き出してください。 排紙トレイを引き出してから、タッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでください。 とは書いてますね。 PIXUS TS8030の印刷時,排紙トレイ自動オープンの動作 https://www.youtube.com/watch?v=U7pw4drrX7U に排紙トレイが自動オープンする動画はありました。 >排紙トレーを手動で引き出す方法を教えて下さい。 下の方に手を入れて動かせるようになっているのでそこに手を入れれば引き出せるとは思いますが。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続時にパスワードが違っているとエラーが表示されます。解消方法を教えてください。
  • タブレットを接続しようとすると、Wi-Fi接続時にパスワードが違うというエラーが表示されます。PCやスマホは正常に接続できています。
  • 接続しようとするタブレットでWi-Fi接続時にパスワードが違うと表示されており、電源の再接続やリセットボタンを押しても解消されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう