プリンターのトレイについて

このQ&Aのポイント
  • プリンターのトレイについての質問です。キャノンMG7730を使用していますが、ディスクレーベルの印刷をしたいです。しかし、トレイの場所が分からなくなってしまいました。
  • 以前使っていたキャノンIP7500のプリンターと現在のキャノンMG7730のプリンターのトレイを間違って捨ててしまったかもしれません。xpの時のIP7500のトレイは手元にあります。
  • Windows 7を使用していますが、Windows XPの時のトレイを使用することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタについて

こんな質問は無理でしょうか?。プリンターはキャノンMG7730を使っていますが、ディスクレーベルを使いたいのですが、トレイがわからなくなってしまいました。今はOSはwindows7ですが、windowsXPの時のトレイは使えないでしょうか?。 先日片付けをした時、以前使っていたキャノンIP7500のプリンターと今使っているキャノンMG7730のプリンターのトレイを間違って捨ててしまったのかも知れません。手元にはxpの時のIP7500時のトレイがあります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.3

トレイとは、プリンタでCDやDVDの印刷用に使うもののこと、でいいですか? トレイにWin7用とかXP用とかあるようには思えません。 (OS関係ないので) ですので、回答としては「使えます」です。 使えないならエラーになるだけなので、一度試されてはいかがですか?

itugawakikuy
質問者

お礼

有難うございました。年寄で機器のことがよく分からない中、分かり易くご説明いただきましたので大変助かりました。心から感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>今はOSはwindows7ですが、windowsXPの時のトレイは使えないでしょうか?。 OSとトレイは無関係です。 要するに、 IP7500時のトレイがあるが、 MG7730のトレイを紛失している。 MG7730でトレイを使う作業を行いたい。 という質問でよろしいですよね? https://store.canon.jp/online/g/gQL2-6297-000/ 820円で、単体で購入できますので、 無理に、違う機種の物を使って、故障するなど問題を大きくする前に、 純正品を購入するというのは、いかがでしょうか?

質問者

お礼

高齢者でも大変分かり易く説明を頂き感謝申し上げます。このokwaveも初めてでしたがこれからもよろしくお願いいたします。

• Gletscher
回答No.1

質問が意味不明で理解できません。 コンピューターウィルスがどのように関係しているのでしょうか? ディスクレーベルを使いたいって何ですか? トレイがわからなくなったって、自分がどこに置いたか分からないとゆうことですか? windows7やwindowsXPはパソコンのOSのバージョンです、プリンターじゃないのでトレイなどありません。

質問者

お礼

説明不足で大変申し訳ございませんでした。何しろ年寄で機器の事がよく分からないまま投稿してしまいました。申し訳ございませんでした。