ニキビやかゆみを短期間で治す方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が顔の頬周辺に集中しているニキビと赤み・かゆみを短期間で治すためにはどうすればいいのでしょうか?
  • ニキビやかゆみの症状を改善するためには、皮膚科で処方された薬であるヒルドイドローションとべピオゲル2.5%を使用することが効果的です。
  • また、正しい洗顔方法や食生活の改善、ストレスや睡眠不足の管理も重要です。これらの対策を組み合わせることで、ニキビと赤み・かゆみを短期間で改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビやかゆみ

20代後半の男です。ニキビと赤み・かゆみを短期間で治すにはどうすればいいですか? ニキビやかゆみは顔の頰周辺だけに集中しています。皮膚科から処方されている薬は、保湿剤のヒルドイドローションとべピオゲル2.5%の2つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 29歳でしたら そろそろ落ち着き始める時期ですね。 かゆみがあるというのが、ちょっとおかしいと思うのですが 検査してもらったらいかがでしょうか? 何か合わないものをつけているとその可能性もあります。 後、できれば内科で血液検査受けてみてください。 検診で受けていれば、ある程度分かると思いますが 肝臓などが痛んでいると、ニキビができやすくなります。 それと、ニキビではなく別の菌だと お薬が合わないとなかなか治らないこともあります。 ヨーグルト食べたりという人もいますが、 菌が合わないとなかなか難しいのですが もし、試すようでしたら、定期的に食してみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

免疫力を上げることです。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して ご自分に合うものを採用してください。 外から薬を塗るよりも 体の内側から免疫力を上げることで改善されます。