みきののプロフィール

@mikino みきの
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    DCP-J962N スキャンができない

    下記リンクの続きです。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10318078.html?by=answermail_okwaveplus#answers コメントを参考に以下の対応を行いました。 ・アンインストールツールを活用して再インストールを行った →特に効果なし(もともとBrotherUtilities内の機能から実施) ・無線LANルーターのプライバシーセパレーター機能(AP分離機能)の確認 →SGP200Wという型番で当該機能がない https://www.starcat.co.jp/customer/ss/net/manual/modem/pdf/synclayer_sgp200w.pdf ・ファイアーウォール設定を一度無効にしたり、PCやプリンターの再起動をかけたりしたが特に効果なし。本製品は「Brother iPrint&Scan」に対応していなかったのでファイアーウォールの追加は行わず。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A ・windowsドライバーとの競合を考慮して下記リンクの通りに対応したが、特に効果なし。Brother Utilitiesの「スキャナーとカメラ」「Scanner Utility」も確認してみたが、そもそも見つからない(情報の更新やデバイスの追加でも見当たらない)、製造元がwindowsしか出てこない。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 ・プリンターからスキャンを行う際に、添付画像のようなウィンドウ(Windows画像取得ウィザード)が出てきて、どのボタンをクリックしてもスキャンが進行しない。プリンター側でもエラー表示がされるわけでもなく、「PCと接続中→すぐ画面がホームに戻る」となって埒が明かない状態。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J962N スキャンができない

    下記リンクの続きです。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10318078.html?by=answermail_okwaveplus#answers コメントを参考に以下の対応を行いました。 ・アンインストールツールを活用して再インストールを行った →特に効果なし(もともとBrotherUtilities内の機能から実施) ・無線LANルーターのプライバシーセパレーター機能(AP分離機能)の確認 →SGP200Wという型番で当該機能がない https://www.starcat.co.jp/customer/ss/net/manual/modem/pdf/synclayer_sgp200w.pdf ・ファイアーウォール設定を一度無効にしたり、PCやプリンターの再起動をかけたりしたが特に効果なし。本製品は「Brother iPrint&Scan」に対応していなかったのでファイアーウォールの追加は行わず。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A ・windowsドライバーとの競合を考慮して下記リンクの通りに対応したが、特に効果なし。Brother Utilitiesの「スキャナーとカメラ」「Scanner Utility」も確認してみたが、そもそも見つからない(情報の更新やデバイスの追加でも見当たらない)、製造元がwindowsしか出てこない。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 ・プリンターからスキャンを行う際に、添付画像のようなウィンドウ(Windows画像取得ウィザード)が出てきて、どのボタンをクリックしてもスキャンが進行しない。プリンター側でもエラー表示がされるわけでもなく、「PCと接続中→すぐ画面がホームに戻る」となって埒が明かない状態。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J962N スキャンができない

    ■製品名を記入してください。 DCP-J962N ■どのようなことでお困りでしょうか? windows10から11に切り替えたので、フルパッケージダウンロードを再度行いBrother Utilitiesなど入れなおした。その際、PCから印刷は可能だが、プリンターでのスキャンが実行できない。 ・同じネットワーク(Wi-Fi)に接続していることは確認済み ・Brother Utilities内のControloCenter4からスキャンを試みたら、「DCP-J962N LANが見つかりません。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと、DCP-J962N LANの電源が入っていることを確認してください。ほかのアプリケーションでスキャナーを使用している場合は、使用を中止するか動作終了後に操作をやり直してください。(エラーコード:cc4-202-00000008)」 →インターフェースケーブルはもともと使ってない。ずっと無線LANでPCと接続していた →PC、プリンタの再起動をともにしたが効果なし ・Brother Utilities内のScannerUtilityを使用した際は、接続エラーとなる(エラーコード:WA003-0100)」 ・Brother Utilities内の「スキャナーとカメラ」を起動しても、デバイスが認識されない ・windowsのファイアーウォールの設定を以下の通りで設定したが、特に変化なし(ネットワークスキャンの項を設定) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281 ■お使いの環境について教えてください。 Windows11 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 control center4 ・電話回線の種類は何ですか? なし ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    文字が出てこない

    ■製品名を記入してください。 【P-touch D610BT   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 佐々木の真ん中の文字が出てこない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    イエローインクがなくなったらモノクロ印刷もできない

    ■製品名を記入してください。 【   MFJ6973CW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     イエローのインクがなくなりました。モノクロ印コピーでいいのですが、コピーできる方法はありますか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線・無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。