- 締切済み
TR7530で印刷できなくなってしまいました
- Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。
- 同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます)
- 情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。)
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1163/3489)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1459/3806)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12379)
関連するQ&A
- TR7530+Win10+無線 接続○も印刷×
TR7530を購入し、家庭内無線LAN経由(ルーター-PC・ルーター-プリンタ共無線)でWindows10マシンと接続し、テスト印刷は1度は正常に印刷できましたし、プリンタの状態もPCから見ることができています。 ただ、その後アプリから印刷しようとするとプリントキューには一瞬ジョブが表示されるのですが、一向にプリンタ側が反応しません。 どこを設定すれば解決できるのか教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TR9530の印刷について
インクジェット複合機 TR9530の購入を検討しています。ハイブリット・インクを用いるとありますが、染料インクのみでの印刷は可能でしょうか?主にアイロンプリント用紙への使用を考えています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CANON TR9530で印刷しても空白で排出
印刷指示でプリンターにデータが送られて印刷中になりますが、すぐに排出されて終了してします。LAN接続でもUSB接続でも結果は同じです。 インクカートリッジは純正品だし残量もあります。 プリンター自体の機能(コピー)は正常に動作します。しかし、パソコンからのテストプリントは同様です。 プロパティからのメンテナンス機能(ノズルチェックパターン印刷)は有効です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【TR9530 】プリンターが込み合っています。
【TR9530 】プリンターが込み合っています。macで印刷できなくなりました。 無線lanで行っていますが、対処方法お願いします。 ちなみに他のmac、ipadなどもこのプリンターに接続できる状態です。他も印刷テストしましたが、通信中のまま、プリンターが込み合っています。となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ずに困っています
TS8230複合機です。 プリンターもPCもルーター経由で接続しているのですが、印刷エラー(TS8230series上)が出て、「プリンターへ印刷データを送信出来ない状態です」というメッセージが出ます。 PC及びプリンター画面ではLAN接続されている状態で、PC側Canon Inkjet Print Utilityを起動して、プリンターの状態を見ても「印刷できます」と表示されていて、インク残量も正常に表示されます。 何がどうなっているのやらサッパリで困っています。 判る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TR8530セットアップ
TR8530のセットアップ作業で「プリンターの接続」から先に進めません。 画面に従って何度かやってみましたができません。 OSはWINDOWS10 64ビット キャノンのHPからセットアップしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR9530 ネットワークプリンター設定
TR9530を有線LAN接続で使っています。 いままで印刷できていましたが、先日Windows11にアップデートしたとたん印刷ができなくなりました。 最新のドライバーを入れインストールそのものは成功していると思われます(Pingコマンドでも反応あり)が、印刷を実行すると「プリンターと通信ができません」となります。 様々な方法(ポートをWSDからTCPに変更/ネットワークをパブリックからプライベート変更/ファイヤーウオールの開放/共有に関する設定/LANケーブルの点検/再起動/祈るなど)を試し、CANONのカスタマーにも相談しあらゆる手段を講じましたがすべて失敗に終わりました。 同じネットワーク上にあるWindows10のPCは問題なく印刷できるのですが、いったい何が悪さしてるのか皆目見当がつきません。 なお、プリンタは別室に設置してあるためUSB接続による使用は考慮しておりません。 これだけの情報ではわかりづらいかもしれませんが、上記以外で考えられる方法を伝授いただけたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR703 印刷指示しても白紙しか出てこない
TR703プリンターで印刷指示しても白紙しか出てきません。解決方法をご教示頂き度、お願い致します。 一旦初期化してキヤノンのソフトウェア(TR703用 64ビットWINDOWS10版)を入れ直しましたが解決しません。尚、ユーティリティでノズルチェックパターン印刷指示するとこちらは正常に印刷されます。一方WINDOWSの設定→テストページの印刷は白紙で出てきてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンTR9530で380XLが印刷されない
キャノンTR9530 前から線がずれると思っていたら、黒インクが印刷されなくなりました。強力クリーニングをしても、パターンの網の部分と下の文字の部分が印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 至急、印刷できません
MG7530,Mac OS10.11.1 使用です。 無線LANで接続していたのですが、印刷できない事が多くUSB接続に変更しました。 マニュアル通りにセットアップしたのですが、テスト印刷も途中で接続が切れていまい、何度やっても「プリンタが応答しません」と出て接続できません。 ケーブルを新しいものに替えましたが同じです。 よろしくご返答お願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 質問者はcanon TS8130を使用しているが、印刷ができない問題に直面している。
- 印刷すると四角い無地の一角だけが印刷されるため、困っている。
- 質問者は早く印刷をしなければならないため、解決方法を教えて欲しいとしている。