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TR7530で印刷できなくなってしまいました
- Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。
- 同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます)
- 情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。)
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1191/3588)
プリンターの接続方法 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR7530%20series/JP/NTR/ntr_t_10_01_r.html LAN設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR7530%20series/JP/UG/ug_o_03_03_09.html プリンターが突然使えなくなった https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR7530%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1472/3844)
他の機能がOKとのことから、Windows10のUpdateに関連するトラブルかもしれません。(ドライバーの破損) ドライバーを入れ直すことをお奨めします。 ↓ https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-tr7530-102-ea342.html
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?