• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TR7530で印刷できなくなってしまいました)

TR7530で印刷できなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。
  • 同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます)
  • 情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。)

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1148/3444)
回答No.3
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1454/3797)
回答No.2

他の機能がOKとのことから、Windows10のUpdateに関連するトラブルかもしれません。(ドライバーの破損) ドライバーを入れ直すことをお奨めします。 ↓ https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-tr7530-102-ea342.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TR7530+Win10+無線 接続○も印刷×

    TR7530を購入し、家庭内無線LAN経由(ルーター-PC・ルーター-プリンタ共無線)でWindows10マシンと接続し、テスト印刷は1度は正常に印刷できましたし、プリンタの状態もPCから見ることができています。 ただ、その後アプリから印刷しようとするとプリントキューには一瞬ジョブが表示されるのですが、一向にプリンタ側が反応しません。 どこを設定すれば解決できるのか教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TR9530で印刷しても空白で排出

    印刷指示でプリンターにデータが送られて印刷中になりますが、すぐに排出されて終了してします。LAN接続でもUSB接続でも結果は同じです。 インクカートリッジは純正品だし残量もあります。 プリンター自体の機能(コピー)は正常に動作します。しかし、パソコンからのテストプリントは同様です。 プロパティからのメンテナンス機能(ノズルチェックパターン印刷)は有効です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TR9530 】プリンターが込み合っています。

    【TR9530 】プリンターが込み合っています。macで印刷できなくなりました。 無線lanで行っていますが、対処方法お願いします。 ちなみに他のmac、ipadなどもこのプリンターに接続できる状態です。他も印刷テストしましたが、通信中のまま、プリンターが込み合っています。となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR8530セットアップ

    TR8530のセットアップ作業で「プリンターの接続」から先に進めません。 画面に従って何度かやってみましたができません。 OSはWINDOWS10 64ビット キャノンのHPからセットアップしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ずに困っています

    TS8230複合機です。 プリンターもPCもルーター経由で接続しているのですが、印刷エラー(TS8230series上)が出て、「プリンターへ印刷データを送信出来ない状態です」というメッセージが出ます。 PC及びプリンター画面ではLAN接続されている状態で、PC側Canon Inkjet Print Utilityを起動して、プリンターの状態を見ても「印刷できます」と表示されていて、インク残量も正常に表示されます。 何がどうなっているのやらサッパリで困っています。 判る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 ネットワークプリンター設定

    TR9530を有線LAN接続で使っています。 いままで印刷できていましたが、先日Windows11にアップデートしたとたん印刷ができなくなりました。 最新のドライバーを入れインストールそのものは成功していると思われます(Pingコマンドでも反応あり)が、印刷を実行すると「プリンターと通信ができません」となります。 様々な方法(ポートをWSDからTCPに変更/ネットワークをパブリックからプライベート変更/ファイヤーウオールの開放/共有に関する設定/LANケーブルの点検/再起動/祈るなど)を試し、CANONのカスタマーにも相談しあらゆる手段を講じましたがすべて失敗に終わりました。 同じネットワーク上にあるWindows10のPCは問題なく印刷できるのですが、いったい何が悪さしてるのか皆目見当がつきません。 なお、プリンタは別室に設置してあるためUSB接続による使用は考慮しておりません。 これだけの情報ではわかりづらいかもしれませんが、上記以外で考えられる方法を伝授いただけたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR703 印刷指示しても白紙しか出てこない

    TR703プリンターで印刷指示しても白紙しか出てきません。解決方法をご教示頂き度、お願い致します。 一旦初期化してキヤノンのソフトウェア(TR703用 64ビットWINDOWS10版)を入れ直しましたが解決しません。尚、ユーティリティでノズルチェックパターン印刷指示するとこちらは正常に印刷されます。一方WINDOWSの設定→テストページの印刷は白紙で出てきてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTR9530で380XLが印刷されない

    キャノンTR9530 前から線がずれると思っていたら、黒インクが印刷されなくなりました。強力クリーニングをしても、パターンの網の部分と下の文字の部分が印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 至急、印刷できません

    MG7530,Mac OS10.11.1 使用です。 無線LANで接続していたのですが、印刷できない事が多くUSB接続に変更しました。 マニュアル通りにセットアップしたのですが、テスト印刷も途中で接続が切れていまい、何度やっても「プリンタが応答しません」と出て接続できません。 ケーブルを新しいものに替えましたが同じです。 よろしくご返答お願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR703

    TR703のインクジェットプリンターは、PDF&コピー機能はありますか?印刷ある場合、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。