- 締切済み
Microsoft Surface GO3からTR153にUSB接続で印刷できない問題の解決方法とは?
- Microsoft Surface GO3からTR153にUSB-Cケーブルを使ってUSB接続しても認識されず印刷できない問題が発生しています。
- Surface Dock 2を使用せずにUSB接続で印刷する方法を教えてください。
- 解決策や対処法など、TR153への印刷を可能にするための情報をお教えください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:techspecstab こちらのPCでしょうか? Windows 11 Home (S モード) となってますね。Sモードを解除しないままだと https://canon.jp/support/software/os?pr=5043 からダウンロード出来るドライバのインストールして自体が無理ですね。 ビジネスインクジェットプリンターOS対応状況 https://cweb.canon.jp/e-support/os/bij.html を見ると 【インクジェットプリンター】Windows 11 S(in S mode)対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103118 と言うのはありますね。 まぁSモード自体を解除してしまった方が手っ取り早いかも知れません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
Windows11(Sモード)に対応しているのでしょうか? 対応可能なのでしたら、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
お礼
的確なご回答をいただきありがとうございました。 早速試してみます。