Tr9530で人物写真を少し小さく印刷したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Tr9530で人物写真を少し小さく印刷する方法を知りたいです。
  • 前のキャノンの機種ではできたが、Tr9530ではできるのか不安です。
  • トリミングではなく、切り抜くために小さく印刷したいです。
回答を見る
  • 締切済み

Tr9530

Tr9530ですが人物写真を人物を少し小さくして印刷したいのですができますか?前のキャノンの機種はできたのですが。トリミングではなく切り抜くために小さく印刷したいのです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

そのプリンターに限らずすべてのプリンターでやり方は同じですが。 プリンターは印刷するエリアは常に「紙」のサイズベースで 計算されます。 なので、キャンバスサイズをA4にまず設定 210x297mmになりますよね? 後は、そのキャンバスに任意のグラフィックソフトでその画像を 自分が希望する縮小後のサイズにして配置。 =画面が210x297になっているので。ミリ単位で正確に  縮小後のサイズが確認できますよね? 後は、それをプリンターにA4で印刷すればいいのです。 ただし、プリンターによっては「最後の少しのエリア」や 「左右の一部」を印刷できる/できないプリンターもあり、 上下左右を少し開けておき、紙自体は「A4」として 出力すれば、どのプリンターでもドンピシャで お好みのサイズになりますよ。 (使わない部分は、真っ白にすれば、印刷はされないので無駄なインク消費も  抑えられます)。 (また、複数の画像を複数の尺寸で張り付けておけば1度にいくつもの  縮小済み画像を印刷もできますから、部品を作るように何回でもいけます) (さらに正確さを出すなら、その上下左右に小さな「▼」画像を置いておき、  それを基準に測ってみればより正確なサイズ出しができます) などが、一般的なやり方です。