TR9530でスキャンができない問題について
- TR9530でスキャンしようとしたら、コード 4,252,0が表示され、スキャンができません。
- ただし、コピーやPCファイルからの印刷は正常に行えています。
- キヤノン製品についての質問です。
- 締切済み
TR9530
TR9530で、文書をスキャンしようとしたら、コード 4,252,0が出て、スキャンができません。コピーやPCファイルからの印刷は支障なく出来ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- NQA20507
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3416)
文書や写真をスキャンする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TR9530%20series/1.1/JP/SU/su-004.html この様にされて居ますか
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4304)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14154/27592)
https://canon.jp/support/software/os?pr=4806 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からダウンロードしたドライバをインストールし直してみるとか。
関連するQ&A
- TR9530
TR9530の購入を検討しております。 本や契約書など、バラバラにできないものをコピー・スキャン等はできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR703
TR703のインクジェットプリンターは、PDF&コピー機能はありますか?印刷ある場合、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR9530のA3コピーについて
A4見開きのでA3の文章をコピーできるプリンターを探しています。 TR9530のコピーの機能としてA3を2つに折って、A4-1とA4-2をスキャンしてA3の1枚に見開きのものとしてコピーできますでしょうか。 すなわちA4を2ページ読み込んでA3に割り付けて印刷することが可能かという質問です。 もしできるのであればその時の印刷設定はどのようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TR703
キャノンのTR703を使用していますが、市販のA4コピー用紙を使用しているのに、「両面印刷に適していない用紙が装着されている」というエラーが頻々と出ます。対処法は、ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンTR9530購入検討中で
TR9530のスキャン不具合の質問もありますが、この製品のどこかのレビューで、スキャンデータをPCに送るのにUSB接続する必要がある、とあったのですが実際どうなのでしょうか? それと、ちょっと欲張り過ぎですが下記の機能が全てあるものを探しています。 A3印刷(頻度は少ないが必要)、A4両面印刷、長3~角2封筒印刷 (角2は手差しでも可)、はがき印刷、CDレーベル印刷、 A4スキャン・コピー、FAX、Wi-Fi(無線なら他でも) 結構調べた限りではTR9530はFAXがなく、他社の複合機はCDレーベル印刷が出来ずガタイもデカい。 どなたかTR9530にFAX機能があるような製品知りませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TR9530での印刷ズレ
Canon TR9530でPCからの印刷や本体でコピーした印字部分が常に数cm程度下方向にずれてしまいます。どうすれば解決できるでしょうか。印字自体のかすれなどはありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Tr9530
Tr9530ですが人物写真を人物を少し小さくして印刷したいのですができますか?前のキャノンの機種はできたのですが。トリミングではなく切り抜くために小さく印刷したいのです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR703でスキャン機能はありますか?
TR703で書類等をスキャンして、パソコン等に取り込みたいですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon TR703a 両面印刷ができない
Canon TR703a 両面印刷ができない エラーコード1310 何を試しても解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー