• 締切済み

インクジェットプリンタTR9530での印刷不能

PCより、TR9530で印刷しようとすると「ネットと接続していません」とメッセージが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3
回答No.2

ドライバーを入れ直してみては如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=4806 からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。

関連するQ&A

  • TR153の印刷

    Microsoft surface GO3からTR153にUSB-Cケーブルを使ってUSB接続しましたが、TR153が認識されず印刷できません。surfaceドック2を使わないでUSB接続で印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタMG6330との通信不良

    昨日まで印刷出来ていたのに突然、「プリンターと通信できません。」 というメッセージが出て印刷できなくなりました。ルーターを介して ネットワーク接続をしていて、PC(Win7)はNETに接続できています。 プリンタはMG6330です。 どなたか解決方法を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    本日TR153 機番AGUM02580を購入。開梱したが電源ケーブルがIP110用のものが同梱されていて接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター 印刷不能について

    急に印刷ができなくなりました。WEBサイトの印刷を行い、最初は印刷ができました。しかしその後、同じサイトの印刷を行ったところ、用紙にはいんさつされず、白紙のまましゅつりょくされました。以降試しに、私が保存したエクセルの表等、同様に白紙で出力されるようになりました。インクは全色じゅうてんされております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TR9530 】プリンターが込み合っています。

    【TR9530 】プリンターが込み合っています。macで印刷できなくなりました。 無線lanで行っていますが、対処方法お願いします。 ちなみに他のmac、ipadなどもこのプリンターに接続できる状態です。他も印刷テストしましたが、通信中のまま、プリンターが込み合っています。となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR7530で印刷できなくなってしまいました

    助けてください。 Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。これまでは出来ていたのですが。 同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます) 考えて行ったのはLAN接続のやり直し。 【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをかんたん接続する (PIXUS TR7530) (canon.jp) キヤノン:マニュアル|TR7530|セットアップ - Windows - (manual.canon) を参照してセットアップ後、テストプリントができません。 プロパティからインク残量は確認できますが、テストプリントのジョブは見えるもののずっと印刷されずです。 印刷できていた時のポートとか見ていませんでしたが、今はWSDが選択されています。 ネットワーク設定アシスタントでも異常はありませんでした。 情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。) よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターから印刷

    印刷するとき、カセットを選択しているのに、後トレイから印刷となる Canon TS8030 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canoniインクジェットプリンター印刷エラー

    WiFi印刷エラー 通信できませんというメッセージ WiFi通信正常、印刷できないで困ってます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタ MG7130

    インクジェットプリンタMG7130を使用しています。今まではPCとケーブル接続をして印刷をしていましたが、インターネット接続して無線で印刷をしたいと思い設定していますがうまく接続ができていません。印刷できない状態です。どなたか同じような操作や経験をされた方がいらしたら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530

    TR9530で、文書をスキャンしようとしたら、コード 4,252,0が出て、スキャンができません。コピーやPCファイルからの印刷は支障なく出来ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう