Roland Jp-08と専用鍵盤を使っていますが、エフェクトがかかりません。問題の原因は?

このQ&Aのポイント
  • Roland Jp-08に専用鍵盤をつけて使っていますが、エフェクトがかかりません。設定に問題があるのか、使えないのかわかりません。
  • Roland E-4 ボイストゥイーカーを借りて、Jp-08のmidi outからE-4のmidi inに繋げましたが、声は出るもののエフェクトがかかりません。
  • Jp-08とE-4を接続して使用していますが、エフェクトが思うようにかかりません。問題の原因や解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

再度質問 Jp-08

Roland Jp-08について Jp-08 に専用鍵盤をつけて使っています。この度Roland E-4 ボイストぅイーカーを借りれたのでJp-08のmidi out からE-4のmidi inに繋げてみても声はでますがエフェクトがかかりません。設定に問題なのか、そもそも使えないのか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/manuals/E-4_manual_v102/jpn/20811398.html それでも変化がないようであれば、非常に残念ですが、仕様となり使えないのかもしれませんね。

ANCHOVIROCK
質問者

お礼

いつもありがとうございます。参考にします。

• MT765
回答No.1

E-4のシグナルフロー図を確認すると、エフェクターの回路を通る入力はUSB IN、MIX IN、FRONT MICのみのようです。 【シグナルフロー図】 https://static.roland.com/manuals/E-4_manual_v102/jpn/19611117.html ですのでMIDI端子からの入力に貼エフェクトがかからない仕様だと思います。

ANCHOVIROCK
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。感謝します。