• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黒染めした髪にカラーをする場合

昨日美容室でカラーをしたのですが1年も前にした黒染めのせいで上と下の髪の色がちがうようになってしまいました。上はオレンジ系で黒染めした所はレッド系みたいな。 そこで美容師さんは下の黒染めした所を一回ブリーチした後にカラーくをして上の色に合わせようっていってくれたんですけど、その日は時間がなくてこれでいいですって言ってしまったんです。でもやっぱし気になって。 自分でセルフブリーチとカラーを買ってきれいに染め直すことってできるんでしょうか?? また、できるんならコツを教えてください!! お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • peko24
  • ベストアンサー率25% (3/12)

こんにちは。 絶対自分で染めるのはやめた方がいいです! 私も黒染めをしてから2~3ヶ月後にカラーを入れたのですが、美容師さんに黒染めから明るめカラーにするのは髪への負担が大きいし、難しいから、自分でやるとまだらになってしまいがちだと言われました。 黒染めした髪にカラーを入れることが難しいという事は美容師さんなら常識なのではないでしょうか? 是非担当者になんとかさせるべきですよ! それに10日以内なら無料でお直ししてもらえる美容室って多いですしね。 まず、「先日カラーをしてもらったのですが、色ムラがあるので直してもらいたいのですが・・・」のような電話をかけてみてはどうでしょう?その時に「無料でやってもらえますかね??」みたいに確認をいれといたらなお安心です(笑)。 美容室側もリピーターは大事にしたいですから、こころよく引き受けてもらえると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! やっぱし自分ではやめたほうがいいんですかね(><) 私もやり直しに行きたいんですけど、実はそこの美容室はじめてだった上、あまり好きな雰囲気ではなかったのでそこにはあまり行きたくないんです。 わがままですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)

やってもらうならやはり美容室のほうがいいと思います。自分でブリーチしても無駄に髪を傷めるだけだと思いますよ。美容室でしっかり相談して決めたほうが失敗は少ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

少し疑問なのですが、黒染めをしたのは1年前ですよね? 上と下というのは、一本の髪の根元と先で上と下ですか? それとも髪の表面と頭皮側(隠れている所)で上と下でしょうか? 1年も経てば、髪は10cmくらい伸びるでしょうし、 その間に髪をカットしていないでしょうか? (染めた部分はなくなっていませんか?) 調度染めた部分が全く色が変わっているのであれば仰る通りなんでしょうが、 一年も前に染めた部分が今も影響するとは考えにくいので・・。 それで染めた部分がやはり色が変わっていると言う事であれば、 やはりブリーチして染め直すしかないですが、 ご自分でされるのは私もかなり冒険だと思います。。 (かなりムラになる可能性が有ります) また、相当傷みますので、その辺はやはり美容師の腕不足だと思いますので、 美容院の「やり直し期間」でやっていただいた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 上としたって言うのは何もしていない根元10~15センチくらいはイエロー系でそれより下黒染めしたことのある毛先までの髪はレッド系ということです。分かりにくくてすみません! やっぱり美容室がいいですよね。 下にも書いたんですけど行きにくいので他の美容室にいこうかと考えています。