• 締切済み

黒染めの髪→明るい色へ・・・

黒染めしてもう半年以上なんです。 色もだんだん落ちてきて飽きてきたので明るくしたいと思って昨日市販のヘアカラーを買ってきました。 えりあしからやらなきゃいけないのに間違えて前髪のほうからやっていってしまい、えりあしのほうは、ほとんど染まらないで上だけ明るくなってしまいました。 しかも前髪もまだらに黒髪が少々。。 このままだと恥ずかしいと思って痛むのは承知で今日明るい茶系にするブリーチを買いました。 さっきやってきたんですけど、何の変化もありません。。 美容院に行くのが確実だとわかってるんですが、この髪を見せるのはちょっと・・・。 やっぱり家では治せないでしょうか・・・? 学校に行くのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・お願いします・・・。

みんなの回答

• nittobo-
回答No.2

一番の策は美容室に行くことです。実際にたまに来られる方もいますし、自分も働いていますが、助けてあげたいと思います。もし自分で直す場合はあまり薦めません。なぜならまだらで明るくなってしまった部分がまた明るくなってしまうと思われるからです。全体を通すと今暗い部分はちょっと明るくなると思いますが、逆に明るい部分がもっと明るくなってしまうということだからです。ダメージもあるし、下手したら白くなってしまう可能性があるからです。僕達は心よく待っていますよ。

• gamkamu
回答No.1

まだらになった黒い色の部分は明るくする事は出来ません。 色素がしっかりと入りこんでいるからです。 ブリーチは自分の(元から持っている)髪の毛の色素を薄くすることは出来ますが、 後から人工的に付いた色素を薄くすることは出来ません。 家で直すのであれば、全体を黒くするしかないです。 また黒にするのがイヤならば、暗い色を選ぶとか(それでも黒い部分は残ります)・・・。 黒い色素を取り除くにはやはり美容院にいくしかないと思います。