• ベストアンサー

黒染めした髪を再び別の色にしたい

就活のため、茶髪だったのを一度黒染めしたのですが、 就活が終わったので、また別の色にしたいと思っています。(茶色が良いのですが、赤などでも構いません) この場合、一度ブリーチして金髪にしてから染めるという方法しかないと言われたのですが、 さすがにそれは髪に莫大なダメージがかかりそうなのでやる気が起きません。 でも、黒髪はいい加減飽きました! 無理な質問であることは承知ですが、何か他に、髪の色を変える方法ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • double12
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

美容院で働いていると、同じ悩みをお持ちの学生さんがたくさんいらっしゃいます。この場合は必ずプロの方に相談していただくとよいですよ。髪のダメージを気にしていらっしゃるならなおさらです。私のお店ではブリーチではなく色素の脱染剤(黒色だけを抜く)を使用します。黒の色素が抜けると黒染めする前の髪の明るさよりやや明るいくらいになります。黒い色素が抜ければそこにはどんな色でも入っていきます。ブリーチとは違うので必要以上に髪を傷めません。もし今後も髪を伸ばしたりカラーをしたりパーマをかけたりといろいろ楽しみたいのでしたら、ちょっと手間はかかりますが、なるべく傷まないことを前提にプロに相談することをオススメします。きっとこのほかにもいろいろ方法があるはずです。頑張ってください。

seinzeit
質問者

お礼

脱染剤という存在を初めて知りました。 いつも行っている安い美容院では教えてくれませんでした。きっと脱染剤を使えるだけの技術者がいなかったんですね。 もう少し腕の良さそうなサロンで相談してみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

カラースプレーがいいと思いマス。洗ったら落ちちゃうけど、毎日、髪の色を変えられるよ(^^)/

seinzeit
質問者

お礼

なるほどー、それは使えそうな手ですね。 ぜひ試してみます。 ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

昔高校生だった頃、思いっきり金髪?もみあげまで・・ してた人がいたが、いざって時だけ墨汁で黒くして検査?をパスしていました。 こちらのほうがまだ髪のダメージは少ないと思います。 髪の事を考えるともうしばらく黒髪で我慢したほうがよいと思います。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり他の方法はないのでしょうか。先日は、色がつくトリートメントというのを買って試してみたのですが、案の定全然変わりませんでした。 せめて気分を変えるのに、エクステでもしようかな……。

関連するQ&A

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

  • 黒染めした髪を少し明るくしたい

    黒染めした髪を少し明るくしたいので、カラーをしたのですが全く色が入らなかったので、ブリーチしようと思います。ブリーチすると暗色が入らないと聞いたんですが、少し明るく(茶髪程度…)しても、入らなくなってしまうのでしょうか?教えてください。

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • 黒染めした髪に・・

    3ヶ月ぐらい前に黒染めしたんですが、また茶髪に染めたくなったんです。 それで黒染めした髪にヘアカラー使っても色入らないと聞いたんで、ビューティーンのナチュラルブラウン(ブリーチ)を使おうと思うんですが、ちゃんとその色になるんでしょうか?

  • 黒染めからの髪染めに関しての質問です。

    黒染めからの髪染めに関しての質問なのですが、 私は就活のため、黒染めを3回、さらに1回は漆黒ブラック並みに暗い色になったのですが、この状態の髪を染めるにはブリーチしかないですか? それと、ブリーチをして染めてしまうと、ムラがあると聞いたのですが、そんなにひどいものですか? あと、新しく生えてきた髪にもブリーチをしなくてはいけませんか?

  • 黒染めの髪→明るい色へ・・・

    黒染めしてもう半年以上なんです。 色もだんだん落ちてきて飽きてきたので明るくしたいと思って昨日市販のヘアカラーを買ってきました。 えりあしからやらなきゃいけないのに間違えて前髪のほうからやっていってしまい、えりあしのほうは、ほとんど染まらないで上だけ明るくなってしまいました。 しかも前髪もまだらに黒髪が少々。。 このままだと恥ずかしいと思って痛むのは承知で今日明るい茶系にするブリーチを買いました。 さっきやってきたんですけど、何の変化もありません。。 美容院に行くのが確実だとわかってるんですが、この髪を見せるのはちょっと・・・。 やっぱり家では治せないでしょうか・・・? 学校に行くのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・お願いします・・・。

  • 黒染が落ちてない髪にカラーリング

    春から高校生になります ー本題ー 中3の頃に1回市販の物で茶髪にしました。 それで黒染めをしてこいと市販のやつで言われたのでしました。 そして黒が落ちてきたので また黒染めしてこいといわれたんですが、 しなかったので学校の保健室で黒染めされました。 しかも男物のサラリーマンの方が使うよーなやつで…。 ↑は1ヶ月くらい前のことだったと思います。 また話かわって… 高校の事前説明会が23日にあって、 それが終わったら染めようと思ってたんですけど 染めたい色はフレッシュライトと スウィートアプリコットってやつです。 結構明るめの茶色。 今思えば、黒染め落ちてないと思うし色入るのかな… と思い質問しました。 ブリーチという方法もあると思うんですが、 今も髪パッサパサで傷んでるんでその上に、 ブリーチなんかしたらすごい痛みますよね・・・。 なんかいい方法ってありませんか… あと黒染めが早く落ちる方法ありませんかね… ぢゃあいじるなって話なんですけど、 元の髪が黒ぢゃないし不自然なんで嫌なんです…。 あともうひとつだけ… 太陽に当たったら結構茶髪なんですけど これは黒が落ちてるってことではないんですか? 話ごちゃごちゃで分かりにくいと思いますがお願いします。

  • 美容師関係の方に『髪染め』について聞きたいです(>_<)

    こんばんは!いつもお世話になってますm(__)m 私は高校生なのですが、冬休み中にブリーチで髪を茶色にしました(*^^*)しかし…私の通ってる学校は校則がとても厳しく、頭髪検査があり茶髪はもちろん禁止です↓なので、冬休み最終日に、市販の黒髪戻し(黒染め)をしました。 ブリーチした上から黒染めをして、最初は真っ黒になりました。でも2週間ほどで黒染めがおち、また茶髪になってしまいました。そして学校にバレて美容院で黒染めをして真っ黒にしてこい!とのことになりました(:∧:) そこで美容師関係の方に聞きたい事があります…! ◇美容院で黒染めした場合、髪が生え変わるまで永久的に黒髪のままになってしまうのでしょうか…? ◇永久的に黒髪になってしまったら、また春休みなどに茶髪にしたい場合、入りにくいですか? ◇美容院で黒く染めてもまた茶髪にすることは可能ですか?もし可能だったらどうすれば茶髪にできますか? いろいろ質問申し訳ありませんm(__)m教えていただけるとありがたいです!!よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 黒染めを使ったら…

    今、茶髪なんですが、気分転換に髪色を変えようかなと思っています。そこで質問です。 市販のヘアカラーの黒染めには「本品を使用した髪は、ヘアカラーやブリーチで明るくすることは困難です」と書いてありますが、本当に困難なんでしょうか? また、余談なんですが、黒髪にしようか暗めの茶髪にしようか迷っています。イメチェン狙いなんですが、どっちがいいでしょうか?

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。