• ベストアンサー

黒染めした髪を再び別の色にしたい

就活のため、茶髪だったのを一度黒染めしたのですが、 就活が終わったので、また別の色にしたいと思っています。(茶色が良いのですが、赤などでも構いません) この場合、一度ブリーチして金髪にしてから染めるという方法しかないと言われたのですが、 さすがにそれは髪に莫大なダメージがかかりそうなのでやる気が起きません。 でも、黒髪はいい加減飽きました! 無理な質問であることは承知ですが、何か他に、髪の色を変える方法ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • double12
回答No.3

美容院で働いていると、同じ悩みをお持ちの学生さんがたくさんいらっしゃいます。この場合は必ずプロの方に相談していただくとよいですよ。髪のダメージを気にしていらっしゃるならなおさらです。私のお店ではブリーチではなく色素の脱染剤(黒色だけを抜く)を使用します。黒の色素が抜けると黒染めする前の髪の明るさよりやや明るいくらいになります。黒い色素が抜ければそこにはどんな色でも入っていきます。ブリーチとは違うので必要以上に髪を傷めません。もし今後も髪を伸ばしたりカラーをしたりパーマをかけたりといろいろ楽しみたいのでしたら、ちょっと手間はかかりますが、なるべく傷まないことを前提にプロに相談することをオススメします。きっとこのほかにもいろいろ方法があるはずです。頑張ってください。

seinzeit
質問者

お礼

脱染剤という存在を初めて知りました。 いつも行っている安い美容院では教えてくれませんでした。きっと脱染剤を使えるだけの技術者がいなかったんですね。 もう少し腕の良さそうなサロンで相談してみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

カラースプレーがいいと思いマス。洗ったら落ちちゃうけど、毎日、髪の色を変えられるよ(^^)/

seinzeit
質問者

お礼

なるほどー、それは使えそうな手ですね。 ぜひ試してみます。 ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

昔高校生だった頃、思いっきり金髪?もみあげまで・・ してた人がいたが、いざって時だけ墨汁で黒くして検査?をパスしていました。 こちらのほうがまだ髪のダメージは少ないと思います。 髪の事を考えるともうしばらく黒髪で我慢したほうがよいと思います。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり他の方法はないのでしょうか。先日は、色がつくトリートメントというのを買って試してみたのですが、案の定全然変わりませんでした。 せめて気分を変えるのに、エクステでもしようかな……。