髪が染まらない!染めたいならどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 髪が染まらなくて困っていませんか?市販のヘアカラーを試しても色が変わらない、抜けないという悩みを抱える人も多いです。
  • 今回は、髪が染まりにくい原因や、しっかり染まるヘアカラーの選び方、美容師に頼む際のオーダーのポイントなどをご紹介します。
  • また、より効果的な染まりを実現するために意識すべきポイントや、髪のダメージを最小限に抑えるケア方法も合わせて紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪が染まりません…どうしたらいいですか?

染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在明るさはどのくらいですか? 明るい髪から暗くならないのですか? 明るいのに暗くならないのはコーティング的な物が原因かとおもいます マニキュアとかトリートメントなど。 因みにカラー剤を1時間置いても意味はないですよ

sumai0729
質問者

補足

回答ありがとうございます! 8~ 10トーンくらいでしょうか… 大雑把で申し訳ないです ;; カラー剤って長く置いても意味ないんですね!知りませんでした (T_T)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 髪の毛が傷んでいませんか? 少し休ませてからの方がいいと思うのですが

sumai0729
質問者

補足

回答ありがとうございます! かなり傷んでます、 風呂上がり広がりますしパサパサです。 休ませるのはどれくらい置くといいでしょうか(T_T)

関連するQ&A

  • 黒染めした髪に・・

    3ヶ月ぐらい前に黒染めしたんですが、また茶髪に染めたくなったんです。 それで黒染めした髪にヘアカラー使っても色入らないと聞いたんで、ビューティーンのナチュラルブラウン(ブリーチ)を使おうと思うんですが、ちゃんとその色になるんでしょうか?

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • 美容師関係の方に『髪染め』について聞きたいです(>_<)

    こんばんは!いつもお世話になってますm(__)m 私は高校生なのですが、冬休み中にブリーチで髪を茶色にしました(*^^*)しかし…私の通ってる学校は校則がとても厳しく、頭髪検査があり茶髪はもちろん禁止です↓なので、冬休み最終日に、市販の黒髪戻し(黒染め)をしました。 ブリーチした上から黒染めをして、最初は真っ黒になりました。でも2週間ほどで黒染めがおち、また茶髪になってしまいました。そして学校にバレて美容院で黒染めをして真っ黒にしてこい!とのことになりました(:∧:) そこで美容師関係の方に聞きたい事があります…! ◇美容院で黒染めした場合、髪が生え変わるまで永久的に黒髪のままになってしまうのでしょうか…? ◇永久的に黒髪になってしまったら、また春休みなどに茶髪にしたい場合、入りにくいですか? ◇美容院で黒く染めてもまた茶髪にすることは可能ですか?もし可能だったらどうすれば茶髪にできますか? いろいろ質問申し訳ありませんm(__)m教えていただけるとありがたいです!!よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 黒染めを使ったら…

    今、茶髪なんですが、気分転換に髪色を変えようかなと思っています。そこで質問です。 市販のヘアカラーの黒染めには「本品を使用した髪は、ヘアカラーやブリーチで明るくすることは困難です」と書いてありますが、本当に困難なんでしょうか? また、余談なんですが、黒髪にしようか暗めの茶髪にしようか迷っています。イメチェン狙いなんですが、どっちがいいでしょうか?

  • 黒髪を茶髪にしたいです。

    9月に市販の黒髪もどしを使いました。 今は茶髪にしたいと思っていますが、やはり市販のものだと 染まらないでしょうか?茶髪と言ってもそこまで明るくしたくは ありません。ダークブラウンくらいにしたいと思っています。 今の髪色は日に当たると少し茶色の部分があるような感じです。 少しは落ちてきましたが、美容室でも難しいでしょうか? そこまで明るくしたくはないですし、髪の毛も痛んでますのでブリーチは なるべく避けたいと思っています。

  • 髪が染まりません

    去年の夏休み(8月始め)に 市販のゴールドブリーチで染めて、 その1ヶ月後(9月始め)に市販の普通の黒染めで染めた後、 また色が落ちてきてしまい、 二週間後また同じ市販の黒染めで染めました。 その後、2ヶ月後(12月始め)にまた色が落ちてきてしまったので、 市販の普通のホイップカラーリングで染めたところ、 色が良く染まり、それから黒染めしなくなりました。 そして、黒染めして3ヶ月(3月始め)たって少し毛先など赤くなってきて色落ちしてるんでしょうかね? そろそろ春休みも入るので 髪を明るくしたいと思い、 市販の泡カラーのミルクティーブラウンを使ったところ、 まったく染まらず色の変化が 見られませんでした。 そのカラーリングした次の日に 傷むことは承知に、 夏に使った同じ市販のゴールドブリーチで染めたところ、 根元だけちょっとだけ茶髪になっていて、表面や中はまったく変化なしでした。 ちゃんと液も入れたし、 説明通りちゃんとやったのですが…。 ブリーチで染めても色が入らないのはなんででしょうか? 傷んでしまうのは仕方ないんですけど、 また同じ市販のゴールドブリーチ使ったら色は入るんでしょうか? 最終手段は 美容室と考えてますが、 できるだけ市販ですましたいんですけど、どうしたら色が入るんでしょうか…?

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • ヘアカラーについて教えて下さい!

    今すこし茶髪なんですけど、もうちょっと明るくしたいんです!「明るめの茶髪、でも金髪まではいかない」っていう微妙な感じにしたいんですけど、市販のヘアカラーでオススメなものあれば教えてほしいです!ブリーチとかヘアマニキュアは嫌なんです。 あと、眉毛の色も髪色に合わせたいんですが、ヘアカラー剤で一緒に染めても眉毛伸びてカットしたらまたすぐ真っ黒になっちゃいますよね?皆さんはどうやって保ってるのですか?

  • 黒髪戻しをした髪にヘアカラー

    こんにちは。 ヘアカラーについての知識が少ないので、 質問させていただきます。 2ヶ月ほど前に、市販の黒髪戻しで黒染めをしました。 今は、赤茶っぽい感じです。 そこで最近、髪色を明るくしたいと思っています。 (個人的にオレンジに近い感じの茶を希望しています) 美容院で染めてもらおうと思っているのですが、 カラーにも色々と種類がありますよね? どのメニューにすればよろしいのでしょうか。 それと、 ブリーチで染めてもらう場合、 ブリーチだけではきれいに染まらないものなんですか? やっぱり、ブリーチ+カラーにしてもらう必要がありますかね(>_<) ヘアカラーで染めてもらう場合は、 ちゃんと染まるものなんでしょうか? 質問攻めで、すみません。 学生なので、予算的にもどのくらいかかるのか知っておきたくて(>_<) 色々と不安です。 どなたか、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。