• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪が染まりません…どうしたらいいですか?

染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在明るさはどのくらいですか? 明るい髪から暗くならないのですか? 明るいのに暗くならないのはコーティング的な物が原因かとおもいます マニキュアとかトリートメントなど。 因みにカラー剤を1時間置いても意味はないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 8~ 10トーンくらいでしょうか… 大雑把で申し訳ないです ;; カラー剤って長く置いても意味ないんですね!知りませんでした (T_T)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

こんにちは 髪の毛が傷んでいませんか? 少し休ませてからの方がいいと思うのですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! かなり傷んでます、 風呂上がり広がりますしパサパサです。 休ませるのはどれくらい置くといいでしょうか(T_T)