髪が染まらない!染めたいならどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 髪が染まらなくて困っていませんか?市販のヘアカラーを試しても色が変わらない、抜けないという悩みを抱える人も多いです。
  • 今回は、髪が染まりにくい原因や、しっかり染まるヘアカラーの選び方、美容師に頼む際のオーダーのポイントなどをご紹介します。
  • また、より効果的な染まりを実現するために意識すべきポイントや、髪のダメージを最小限に抑えるケア方法も合わせて紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪が染まりません…どうしたらいいですか?

染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在明るさはどのくらいですか? 明るい髪から暗くならないのですか? 明るいのに暗くならないのはコーティング的な物が原因かとおもいます マニキュアとかトリートメントなど。 因みにカラー剤を1時間置いても意味はないですよ

sumai0729
質問者

補足

回答ありがとうございます! 8~ 10トーンくらいでしょうか… 大雑把で申し訳ないです ;; カラー剤って長く置いても意味ないんですね!知りませんでした (T_T)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 髪の毛が傷んでいませんか? 少し休ませてからの方がいいと思うのですが

sumai0729
質問者

補足

回答ありがとうございます! かなり傷んでます、 風呂上がり広がりますしパサパサです。 休ませるのはどれくらい置くといいでしょうか(T_T)