• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急です!過去の黒染めで、カラーが入りません。

• 質問No.2036302
  • 気になる数0
  • コメント数0
昨日、地毛だった髪にカラーをセルフでしました。髪はロングヘアーなんですが、根元から10センチほどまでは、綺麗なブラウンになりました。ですが、過去に染めた黒染めのせいか、毛先大部分は染まりませんでした。黒染めから、結構月日がたっているので、カラー入るかなぁと思ったので、ショックです。

そこでこの場合、もうブリーチしないと色入らないんでしょうか?私は、ブリーチすると髪が痛みますし、予想以上に変な色に染まっちゃったりするので、使用は避けたいんです。ブリーチしたようなとても明るい色ではなく、今回カラーで染めたような控えめなブラウンにしたいと思っています。

そこでただ今、手元にカラー剤があまってるのですが、これを使って毛先を染める方法はないですか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

美容室行った方がいいです。それか地毛部分が伸びるまで待つか・・
これ以上自分でしない方がいいです。すごく傷みます。
黒く染めた所は美容室に行っても、なかなか思い通りの色には染まりません。
ですが、美容師さんと相談して黒髪の部分と茶髪部分をなじませるような色合いにしてもらう事は可能だと思います。
思っているより暗い色になってしまうと思いますが・・・
黒い部分となじませるには、それしかないと思います。
私の友人は真っ黒にした後、自分でカラーを何度もやった結果、青い髪になってました。黒く染めるのってすごく傷むので、その上からカラーを繰り返すのは止めた方がいいです。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

自分で直すのは厳しいとおもいます。美容院に行く事をお勧めします。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。