• ベストアンサー

美容院でこの髪色にするには、一度に出来ますか?

AYABIEの夢人さんの、この色にしたいのですが、 現在私は明るい茶髪のプリンです。 この色に美容院でしてもらうには、一度で出来ますか? それとも何回か行ってブリーチなどしないと出来ませんか? あと、行きつけの美容院で髪染めは初めてなのですが、 ・おしゃれ染め ・白髪染め ・ヘナカラー ・ヘアマニキュア この4つがカラーリングの種類であるのですが、 この場合どれになるのでしょうか? 無知で申し訳ありません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師ではないので間違っていたらすみません。 まず、夢人くん自分も好きですww 行きつけの美容室なら1度でやってくれると思います。 行きつけじゃなければ2回に分けてリピートを狙うはずなので。 しかし、行きつけだからこそ傷み具合や髪質等を考慮した上で 分けられる可能性もあります。 これに関しては美容師さんと相談だと思います。 断固1回でやって欲しい、傷んでも構わない というのであれば美容師さんに懇願してください(笑) カラーに関してはおしゃれ染めかと思います。 今現在、明るめの色ということで根元は2回だと思いますが 1回のブリーチとカラーリングだと思います。 少なからず2回はブリーチとカラーリングなので 時間がかかることが予想されます。 また若干メッシュが入ってるように見えるので その料金がかかるかもしれませんね。 それにお金に余裕があるのであれば 絶対にケチらずに高いトリートメントを 美容室でやった方がいいです。 髪がトロントロンになると思うので。 こんな感じでどうでしょうか。

mosumosu0098
質問者

お礼

ありがとうございます! 1回で出来るのですね、わかり易い回答ありがとうございます^^ 夢人くん、いいですよね☆ おしゃれ染めなんですね。わかりました! 夢人くんになって帰ってきます←笑。

関連するQ&A

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。

  • 茶髪を維持しながらヘナを使えますか

    茶髪にカラーリングをし続けています。一年前に根本が10センチくらいプリンになったのでそろそろ黒髪に戻そうかと思い、ダークブラウンのヘナカラー(ヘナ100%粉を溶き塗って3時間放置)をしました。黒髪に近い焦げ茶になったのですが やっぱり茶髪にしたくなったので半年前に美容院でヘアカラーしたら、毛先が所々緑っぽくなってしまいました。ヘナカラーをしたことを伝えていなかったのが悪いのですが、美容師さんにヘナカラーした髪をカラーしたら変色しがちだからヘナカラーはしないほうがいいよと言われました。でも結構ヘナカラーってみんなやっているみたいだし、私みたいに茶髪だけどヘナカラーしている人は変色とかしないのでしょうか?また、最近髪色が毛先の退色&緑部分が混ざり汚い髪色なのですが色を綺麗にする方法は何がオススメですか?美容院でプリンのリタッチだけしてからブラウンのヘナカラーを全体にやろうかなと思ったのですが、また伸びてきたプリンをリタッチするときにヘナのせいで緑っぽくなってしまったりするのでしょうか? 教えてください!

  • 美容院で髪を染めたら体質に合わなくて

    白髪がどうしても気になって美容院で髪を染めたら、2週間くらい鈍い頭痛や気持悪さが続きました。美容院の方は白髪染めとお洒落染めは薬品が違うとおっしゃってましたが、どのように違うのでしょうか?またどちらが地肌への刺激が強いんでしょうか?こういう体質の人でも大丈夫なカラーリングがあったら教えて下さい。でもやはり髪を染めると白髪も進行するものなんでしょうか?二度したことがあるので心配です。何かいいケアも知りたいです。

  • 白髪隠しにブリーチは?

    若白髪がすごく多くて困っています。 白髪染めをすればいいのですが、白髪染めだと色のレパートリーも少ないだろうし、やっぱり他の若い子と同じようにお洒落染めで綺麗に髪を染めたいんです。 そこで、ブリーチをしてから髪を染めるというのは白髪を目立たなくする方法になりますか? そもそもブリーチというのは元からある黒い髪の色素を抜いてしまうということなんですか? となると、髪は全部白髪になるわけですか? 今まで染めたことは一度もないし、よく分からなくて…。 無知ですみません。

  • 髪色に濃淡を付ける染め方は?

    こんばんわ。 出来上がりの希望としては、 暗めの茶髪に明るめ茶系の色をメッシュで入れて 濃淡をつけ、髪の流れを出したいのですが、 美容院ならキレイにやってもらえるものの。。。 根元のリタッチ→髪全体を明るく染色→暗い色で メッシュを入れる。。。。&カットとなると 1万円してしまうので、 自分で染め直したいんですが どのような手順で &どんな種類の薬剤を選べばいいのか教えて下さい。 (ヘアカラーかヘアマニキュアかブリーチか) 今の状態は、 ■髪が伸びて根元3cmぐらい黒い ■髪色は、自分で市販のヘアカラー(プロスタイル  液体)で やや明るめの茶色に染めたが、2ヶ月  放置。  髪全体が同じ色ではない(意図的&染め残し)。 ■髪質は太くて直毛。  ふと見たら長い白髪がチラホラ(涙)。 染めてからカットしに行った方がいいですよね? 短期間で次々やるのは髪には良くないのは承知 ですが、今週中に完成させたいので。。。 アドバイスお願いします。

  • おしゃれ染めって?

    最近、白髪が生えてくるようになりました。 ロングなのでなおさら目立つんです。。。 白髪の量は抜けばなくなる程度なのですがそれもめんどくさいので、いっそのこと髪の毛を染めようとおもっています。(プリンみたくなってきたので) そこで、おしゃれ染めとヘアカラー、ヘアマニキュアとか色々出回っていますが、どれで染めたらいいのでしょうか?美容院にいく暇もないので自分で染めています。黒髪もうまく染まり、白髪もうまく染まるようなものでお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 髪色戻し、その後

    一年程前に、長くカラーリングを続けていた髪を黒く戻したくて、市販の「髪色戻し体験」のような名前の商品を使いました。 それまでのカラーは黄系やオレンジ系の明るすぎない色を、美容室でやっていました。 一年ぐらい経ってだいぶ本来の黒髪(何もしていない髪)が生えてきましたが、髪の上と下で、う~っすらとプリンなんです。気になるほどではない気もしますが…。 髪色戻しが退色したんでしょうか? このプリンを解消したいのですが、もう一度髪色戻しをやるのは有効でしょうか。 また同じことになりますか? 白髪染めはどうかな、と思っていますがどうでしょう? 今後はカラーをしないつもりです。