• 締切済み

白髪隠しにブリーチは?

若白髪がすごく多くて困っています。 白髪染めをすればいいのですが、白髪染めだと色のレパートリーも少ないだろうし、やっぱり他の若い子と同じようにお洒落染めで綺麗に髪を染めたいんです。 そこで、ブリーチをしてから髪を染めるというのは白髪を目立たなくする方法になりますか? そもそもブリーチというのは元からある黒い髪の色素を抜いてしまうということなんですか? となると、髪は全部白髪になるわけですか? 今まで染めたことは一度もないし、よく分からなくて…。 無知ですみません。

みんなの回答

• mon2002
回答No.1

「白髪染めだと色のレパートリーも少ない」とは黒くしかならないと結うことでしょうか? カラーリングの薬液に白髪用とゆうものがあるわけではありません。 市販のものは便宜上そうやって売っていますが。白髪染めでも明るい 色、(おしゃれな色」に染められます。 また、どんなカラーリングでもマニキュア以外、ブリーチ剤が入っています。だからといって真っ白にはなりません。 黒い髪を茶色にするにはすこし色を抜かなくてはなりませんので。