• 締切済み

髪色戻し、その後

一年程前に、長くカラーリングを続けていた髪を黒く戻したくて、市販の「髪色戻し体験」のような名前の商品を使いました。 それまでのカラーは黄系やオレンジ系の明るすぎない色を、美容室でやっていました。 一年ぐらい経ってだいぶ本来の黒髪(何もしていない髪)が生えてきましたが、髪の上と下で、う~っすらとプリンなんです。気になるほどではない気もしますが…。 髪色戻しが退色したんでしょうか? このプリンを解消したいのですが、もう一度髪色戻しをやるのは有効でしょうか。 また同じことになりますか? 白髪染めはどうかな、と思っていますがどうでしょう? 今後はカラーをしないつもりです。

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

勿論プリン解消の色戻し良いと思いますよ ただ「今後はカラーをしないつもりです」なら いまの染まっている部分だけ色戻しをして下さい ご自分でする場合でも同じことが言えます ホームカラーならやや根気が入りますが 暗めのヘアマニキュアがおすすめ いずれにしても全体は必要ないと思いますょ!

関連するQ&A

  • カラーリングした髪色をきれいに戻すには?

    先日、美容院でカラーリングをしたのですが・・・ 以前から何度も繰り返しカラーや白髪染めをしていたせいで、 カラーがマダラに入ってしまいました! なので、髪色を戻そうかと考えているのですが・・・ こういう状態を全体的に直したい場合、白髪染めが一番いいのでしょうか? それとも白髪染めをやったら更にマダラになってしまうのでしょうか? とにかく髪色を均一にしたいので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら お教えください・・・よろしくお願いします。m(__)m

  • 市販の髪色戻しで。

    こんにちは、市販の髪色戻し(黒色)で一番退色しないという商品はどれですか? 白髪染め系が一番効くと聞いてルシードの白髪染めのブラックで染め直したのですが徐々に抜けてきたので…。 やはり美容院で染めてもらわないと抜けてきちゃうのでしょうか? ちなみにハイブリーチ後、暗めの茶色を入れて、その後ルシードのブラックで染め直し、徐々に抜けてきたのでギャツビーの黒髪戻しで染めています。 オシャレ戻しなのですぐに抜けてくると思うので次の商品を探しています…。

  • 暗くした髪色をまた染めるのは

    いつもお世話になってます。 昨日、美容室で髪の毛を染めました。 元々の髪の色は結構明るくて(チャート?というものでみたら11の明るさだと美容師さんに言われました)、それを暗くしてもらいました(チャートだと7か8位)。 色は真っ黒ではなくて、チョコレート系でお願いしたのですが、どう見ても黒・・・ もともと明るい髪色に慣れてるのもあると思うのですが、ものすごく変なんです。 光に当たると少し茶色に見える。と周りも言っていますし、美容師さんも「少し色が落ちるからもうすこし明るくなると思う」と言っていたのですが、どうしても髪色を明るくしたいんです。 ただ、色々と前の質問等も見たりしていたのですが、やっぱりヘアカラーでは明るくできないのでしょうか。 黒髪にまたカラーリングすると緑色っぽくなったりする・・・と書いてあったりしたので、不安に思う部分もあります。 使用しようとしている市販のカラー剤はのは「プリティア」の「ミルクティブラウン」です。 暗く染めてもらった美容室に染め直してもらう事も考えたのですが、とてもよくしていただいている美容室なので、逆に言いずらいんです。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 髪色を落ち着かせたいです。

    美容院でカラーをしました。思ったより明るい色でした。今は市販のトリートメントカラーリンスというものでブラウンに染めています。落ち着きますが、シャンプーのたびに明るい髪に戻っていきます。 次回美容院に行く機会に、髪色を落ち着かせたいです。少し明るい色くらいがいいです。最近は白髪も気になります。それも目立たなくしたいです。カラー以外にヘナやヘアマニキュアなどいろいろ聞きますが、今回はどうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 茶髪を維持しながらヘナを使えますか

    茶髪にカラーリングをし続けています。一年前に根本が10センチくらいプリンになったのでそろそろ黒髪に戻そうかと思い、ダークブラウンのヘナカラー(ヘナ100%粉を溶き塗って3時間放置)をしました。黒髪に近い焦げ茶になったのですが やっぱり茶髪にしたくなったので半年前に美容院でヘアカラーしたら、毛先が所々緑っぽくなってしまいました。ヘナカラーをしたことを伝えていなかったのが悪いのですが、美容師さんにヘナカラーした髪をカラーしたら変色しがちだからヘナカラーはしないほうがいいよと言われました。でも結構ヘナカラーってみんなやっているみたいだし、私みたいに茶髪だけどヘナカラーしている人は変色とかしないのでしょうか?また、最近髪色が毛先の退色&緑部分が混ざり汚い髪色なのですが色を綺麗にする方法は何がオススメですか?美容院でプリンのリタッチだけしてからブラウンのヘナカラーを全体にやろうかなと思ったのですが、また伸びてきたプリンをリタッチするときにヘナのせいで緑っぽくなってしまったりするのでしょうか? 教えてください!

  • 白髪染めした髪色を明るくしたい

    ずっと茶色にカラーリングしていたので、そろそろ飽きてきて思いきって美容院で黒髪にしました。 所々にチョロンと白髪が気になっていたので、白髪染めで黒くしてもらいました。 しかし、そろそろ茶色に戻したく(戻すって表現も変ですが)なりました。普通に美容院でカラーリングしてもらうことで、茶色になるのでしょうか?? 真っ黒なので、ちゃんと明るくなるのか心配しています(>_<)

  • 髪色戻し後のカラーリングについて

    いつも市販のカラーリング剤を使っていましたが、 髪質が細いせいか暗めの色を選んでも すぐ明るくなってしまうので髪色戻しを使いました。 希望通りのダークブラウンになり満足したのですが、 1ヶ月が経ち根元が黒くプリン状態になってしまいました。 髪色を均一にしたいので、カラーリングしようと思うのですが その場合差し支えないのでしょうか? 「一度髪を黒くした場合明るくするのは困難です」 とありますが、カラーリング剤は今と同じようなダークブラウンを選ぶので明るさは変わらなくて良いのです。 根元だけ染めるのが無難なのでしょうか? ちなみに小さな子供がいるので美容院へは行けません。

  • 髪色が気に入らなくて染め直したいです。

    昨日美容院に行って一番明るい色で髪を染めてもらいました。(ブリーチはしていません) ムラなくきれいには染まったのですが、カラーがとても気に入りません。 一週間ぐらいあとにピンク系の色に染め直したいんですけど、大丈夫でしょうか。 結構明るくはなっているんですが、市販で売ってるカラーリング剤を使って染め直したら黒髪を染める時よりは明るく染まるんでしょうか?

  • ヘアマニュキアで髪色が黒くなりすぎました。

    白髪がちらほら気になリ始めたため、美容院で相談したところ、白髪染めではなくヘアマニュキアを勧められました。暗めのブラウンにしたかったのですが、伝え方が悪かったのか、もともとの髪色よりもかなり暗く、真黒になってしまいました。 ネットで調べてみたところ、ヘアマニュキアは色が落ちるのが早いようですが、とても気になります。 もう一度美容院で染め直すしかないでしょうか? その場合、またヘアマニュキアのほうがいいでしょうか?それともカラーリングでしょうか? ヘアマニュキアをした直後でもできるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ヘナを使ったことがあるかた、教えてください。

    ヘナを使ったことがあるかた、教えてください。 ヘナを使うと白髪の部分がオレンジになると聞きましたが、あまり白髪がない人の場合、黒髪の部分はどうなるのでしょうか? アットコスメで検索してみても、白髪の部分が・・・ということと、初めは髪がごわごわになること、その後サラサラになる、退色が早い、くらいしか見つけられませんでした。 カラーリング効果はどのくらいあるのでしょうか?