• ベストアンサー

染めても平気でしょうか・・・。

ヘアマニキュアは傷まないし自然と色が落ちるということを聞いたので試しに市販のもの(後で気付いたのですが白髪用)を使ってみました。1週間くらい前のことです。しかしほとんど地毛と変わらない色だったので今度は美容院に行って染めてみようと思っています。(ヘアマニキュアでなくカラーリングです。)そこでヘアマニキュアをした髪は上手く染まるものなのでしょうか??何か不都合なことはないでしょうか?? 髪を染めたりするのは初めてで、よくわからないのですがよろしくお願いします。

• urumi
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

ヘアマニキュアって期待裏切りますよね?表面のツヤの色を変えるだけなんで、よっぽどハッキリした色のものじゃないと見た目全然変わらないですよね。 ヘアマニキュアは髪の表面をコートしてるので、今美容室に行ってもカラーはうまく入らないと思います。 美容室によって回答が違うと思うので、行こうと思っている美容室に電話して、マニキュアをした時期とカラーをしたいけどいつぐらいに行けばいいか?聞いてみるのがいいと思います。

urumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sion0405さんの言う通り全く見た目変わらなくてショックをうけました。 昨日、美容室に言って状況を話してみたところ、きれいに染めたいなら2,3ヵ月後にしたほうがいいと言われました。この状態で染めると赤くなってしまうみたいです。やっぱり美容室に聞くのが1番みたいですね;;本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakuwaku3
回答No.1

こんばんは。 どの程度マニキュアでそまったのかわかりませんがだいたいマニキュアは1ヶ月ほどでじょじょにとれていくとおもいます。が、髪質などでもかわってきます。 いまは染めるのまってみられたほうがいいとおもいます。染めてもむら染めになってしまうかもしれません。 1ヶ月ほどで美容院で染められるとしても一応どのくらい前にマニキュアしたことを美容師さんに言っといた方がいいとおもいます。