• ベストアンサー

ヘアマニキュアについて

暇なときにご回答下さい。 市販のヘアマニキュアを黒髪に使用しても色がつきにくいと聞くのですが、美容院でやってもらっても変わらないでしょうか? 2週間くらいで色は戻そうと思ってるので、ヘアマニキュアの方が髪が痛まなくて良いでしょうか? ちなみに、地毛の黒髪から焦げ茶っぽい色にしようと思ってます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

市販のマニキュアは大抵、白髪用が多いです。 その場合は、黒髪がこげ茶になる感じは少ないです。 白髪の部分につくと茶に見えるなという雰囲気です。 バラエティショップでは色の明るめな黒髪用のものもありますが、光があたって「あれ?」くらいな色だしです。 美容室でして貰っても、特に色だし自体には変化はないです。 ただ、マニキュアは地肌とか皮膚につくと取れないのできれいに施術するのが難しいので美容室でなさる方が安心です。 二週間程度でしたら、カラーはもったいないです。 ダメージだけ残す結果になってしまいますので。

yuliika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても丁寧で参考になりました。 本当にありがとうございます。