• ベストアンサー

ヘアマニキュアについて

暇なときにご回答下さい。 市販のヘアマニキュアを黒髪に使用しても色がつきにくいと聞くのですが、美容院でやってもらっても変わらないでしょうか? 2週間くらいで色は戻そうと思ってるので、ヘアマニキュアの方が髪が痛まなくて良いでしょうか? ちなみに、地毛の黒髪から焦げ茶っぽい色にしようと思ってます。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

市販のマニキュアは大抵、白髪用が多いです。 その場合は、黒髪がこげ茶になる感じは少ないです。 白髪の部分につくと茶に見えるなという雰囲気です。 バラエティショップでは色の明るめな黒髪用のものもありますが、光があたって「あれ?」くらいな色だしです。 美容室でして貰っても、特に色だし自体には変化はないです。 ただ、マニキュアは地肌とか皮膚につくと取れないのできれいに施術するのが難しいので美容室でなさる方が安心です。 二週間程度でしたら、カラーはもったいないです。 ダメージだけ残す結果になってしまいますので。

yuliika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても丁寧で参考になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアでの染まり方の差

    現在は根元1センチほど地毛(黒髪)ほかは黄銅色のような感じです。 カラーを重ねた結果の黄銅色なので痛みも激しいと思います。 黒髪に戻すか、ヘアマニキュアに変更するかで少々悩んでいます。 この状態でヘアマニキュアを全体にした場合、根元との差・カラーを重ねてきた部分での痛みによる差は激しいでしょうか? ヘアマネキュアの色は赤色の強い暗めの茶色(光があたると赤色に見える)を希望します。 髪染めは美容室に行く予定なので、最終的に美容師さんと相談してみようと思っています。 美容室に行くまでに少し時間があるので、同じような経験された方・なんとなく想像つくかたいましたらお願いします。

  • 黒髪にヘアマニキュア

    自然の黒髪なのですが、もうすこし艶と深みを出すために、そのままの黒髪では光が当たると焦げ茶という感じですが、緑や青や紫といった寒色系の色を光があたるとわかるくらいの髪の色にしたいと考えています。やや青みがかった黒のイメージです。 染髪についての質問をいくつか読んで、そのような色にするためには、黒髪にヘアマニキュアを使用すればいいのではないかと思ったのですが、ヘアカラーで多少色を抜いて濃い色を入れないといけないでしょうか。

  • ヘアマニキュアと書かれてあるが、髪の毛を染めてしまう商品

    ここ2年(2ヶ月に1回の割合で)美容院でヘアマニキュアしています。黒髪が希望なので、マニキュアの色はお任せで選んでもらっています。(地毛は、赤みのある茶色で部分的に白髪もあります。現在ロングヘアーです。) 一度自分でヘアーアマニキュアをしてみようと思っています。しかし、「ヘアマニキュアと書かれている商品の中に,髪の毛を染めてしまう偽りものが存在しますので,ヘアマニキュアを購入するときは,気を付けて下さい。」との回答を読みまして質問です。 *ヘアーアマニキュア購入の際には、商品内容表示のどの点に着目して見極めれば良いでしょうか? *白髪交じりで赤みのある髪を、黒髪に近づける色味は? お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • 黒髪にヘアマニキュア

    ご覧頂きまして、ありがとうございます^^ 私は今、まったく染めていない、黒髪です。 試しにカラーしてみたいな、と思い、ヘアマニキュアを試してみようと思うのですが、 「ヘアマニキュアならカラーリングと違ってすぐに落ちるから、試しにするならちょうど良いよ」と 友達が言っていました。 その友達の話によると1週間ぐらいで落ちるそうなんですが、実際は、どうなんでしょうか? 色は明るすぎない茶色にしたいと思っています。 ちなみに美容院でしてもらう予定です。 回答お願いします^^

  • 2週間だけ茶髪 ヘアマニキュア

    2週間だけ黒髪戻しというヘアマニキュアがありますが、2週間だけ黒髪から茶髪にできるヘアマニキュアはないのでしょうか?白髪染め用ではなく、若い人にも使えるやつがいいです。あと、お金がなく美容室ではできないので、市販のでお願いします。

  • 黒髪をヘアマニキュアで茶髪に

    ヘアマニキュアは黒髪に塗っても明かりに照らさないとあまり茶色く見えないことや、 色が落ちやすいことを了承した上で、 私の地毛である黒髪をヘアマニキュアの一番明るい茶色を使い 茶髪にしようと思っているのですが、箱に白髪染め用とかいてあります。 これをつかっても茶髪になるのでしょうか?

  • 染めても平気でしょうか・・・。

    ヘアマニキュアは傷まないし自然と色が落ちるということを聞いたので試しに市販のもの(後で気付いたのですが白髪用)を使ってみました。1週間くらい前のことです。しかしほとんど地毛と変わらない色だったので今度は美容院に行って染めてみようと思っています。(ヘアマニキュアでなくカラーリングです。)そこでヘアマニキュアをした髪は上手く染まるものなのでしょうか??何か不都合なことはないでしょうか?? 髪を染めたりするのは初めてで、よくわからないのですがよろしくお願いします。

  • ヘアマニキュア

     おはようございます。  ヘアマニキュアって落ち易いって聞きますが、実際どれくらいの期間で色落ちしてしまうものなのでしょうか?プールに入ったり汗をかくと少しだけ色が落ちると聞きましたが、そういうときタオル等で髪を拭くと色がついたりするのでしょうか?  ヘアマニキュア落しというものは美容院でやってもらったヘアマニキュアも落ちるのでしょうか?   そういう知識がないもので、どうぞ回答よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアは黒髪には使えないんですか?

    質問させていただきます。 ヘアマニキュアは、髪にダメージが少なく 髪の色を、変えられるようなんですが、 元が黒髪だと、効果はない?(少ない?)んでしょうか? 黒髪でも、効果があるヘアマニキュアがありましたら 紹介していただけると、嬉しいです ガッチリ色を変ようとは、思ってないのですが、 初心者なもので、まずはダメージを少なく 「あれ?なんかした?」ぐらいの色具合を 狙っております。慣れて来たら活かしたやつにしようと 思います お願いいたします