• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヘアマニキュアでの黒染め

今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数12145
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

白髪染め用のマニキュアに脱色剤が入ってるなんて誰が言ったのですか? マニキュアはコートですから、あくまでコート。 脱色剤が入ったものはアルカリカラーでは? 白髪用のマニキュアならとんでもなく黒に出来ます。 でも、色は落ちるし肌や頭皮につくから自分でやるのは難しいと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局白髪染め用を使うことにしました! 大きなドラッグストアに行ってわかったのですが、カラー剤が入っているのは多分、若者向けのカラーリングメーカーの一週間用ってやつだと思います! ありがとうございました。

質問者からの補足

ヘアマニキュアに脱色剤が含まれているものがあると書きましたが、それは、ネットで色々と調べていたところ、当初は純粋なマニキュアが売られていたそうですが、最近のドラッグストアなどで売られているヘアマニキュア(白髪染め用)という表示のものは脱色剤が含まれている物が多いという書き込みを何件か見つけ、美容師さんによる書き込みもあったからです。 真偽はわかりませんが…

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。

    ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。 今、髪に赤のマニュキュアを入れています。美容院で近いうちに髪色をアッシュブラウンに変えたくなりました。マニキュアを落とし新しい色が入れられるでしょうか。同時にパーマもかけたいのですが可能でしょうか。 私の髪にはかなり白髪が混じっていますが、明るい色にしたいのです。それはできますでしょうか。また、いつも行く美容院では脱色とパーマを同時にすると髪が傷むので勧められないと言われましたが、大丈夫でしょうか。

  • ヘアマニキュアで髪の色のトーンダウンはできますか?

    1ヶ月ほど前に美容院でカラーリングをしましたが、思っていたより明るくなり過ぎたのが気になっています。 色はナチュラルブラウンの9とかいわれたような気がします。 もう一度暗めの色で染め直すことも考えましたが、髪があれているのであまり気がすすみません。 ヘアマニキュアは使ったことがないんですが、ヘアマニキュアでもダークブラウンくらいに染めることは可能でしょうか。 それとネットでヘアマニキュアを検索すると、ほとんど白髪染めと書いてある商品ですが、 私のように白髪はないけれどヘアカラーで明るくなりすぎた場合でも使えるのでしょうか。 (ブローネ、サロンドプロ、シエロのヘアマニキュアを調べてみましたが、どれも白髪用とありました。) ドラックストアなどで一般に売られているものを使用したいと思ってますがお勧めがあれば教えてください。

  • ヘアマニキュアについて

    髪染めをしようと思っているのですが、 髪(特に毛先)がとても痛んでおり、 美容院で「染めても余計痛むし、手触りも悪くなるだけなので、ヘアマニキュアをしたらどうか」と言われました。 しかしお店を見てみても、白髪染め用のヘアマニキュアばかり。。。 白髪染めでも特に問題はないのでしょうか? また、もし白髪染め以外のヘアマニキュアをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 情報お待ちしています! よろしくお願いいたします。

  • ヘアマニキュアしてからすぐにヘアカラーするといけないでしょうか?

    来週美容室でヘアカラーをする予定なのですが、 白髪が目立ってきてしまったのでやむなく 市販のヘアマニキュアをしてしまいました。 マニキュアをしたばかりでヘアカラーをすると そまりにくいとか取れやすいとかあるのでしょうか? 説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

  • 最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

    タイトル通りなのですが、 自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、 時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、 薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。 後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、 なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。 んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、 私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。 なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で 言いづらいので…。 髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆ また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。 なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。 ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。

  • 市販のヘアマニキュア

    お世話になります。 白髪染めについてお教え下さい。 前頭部にパラパラと白髪が目立ってきているので、 市販のヘアマニキュアを使用しています。 2~3週間に一度使用していますが、 根元まで染められない為(地肌につくと取れないので)、 いっそ白髪染めにしようかと考えています。 マニキュアも、ブリーチ剤が入っているとのことで、 髪は傷んでいるのでしょうが(実感はないですが・・・)、 白髪染めにした場合の髪の傷みが心配です。 市販の白髪染めは、いかがなものでしょうか。 白髪の量自体は少ないので、 美容院へ行くまでのことはないと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 美容院でヘアマニキュアを嫌がられている?

    お世話になります。 よろしくお願いします。 30代男です 白髪が増えてきたので美容院でヘアマニキュアをして白髪を隠しています。 今の美容院は通いはじめてそんなに長くなく 1ヶ月に1度程度ヘアマニキュアをしていますが。 担当者がしきりに「マニキュア」でなく「ヘアカラー」をしてはどうかと提案してきます。 聞くとマニキュアの方が値段が少し高いうえに 施術のサイクルも短いようです。 「なのでお客様にはカラーの方がいいですよ」と しかし裏を返せば店にはマニキュアのうが儲かるのです。 僕も頭皮や髪ダメージを残したくない思いでマニキュアを選んでいますが カラーでも頭皮につかないようにできるし、髪のダメージも女性ほど髪が長くないので気にならないはずだというのです。 これは美容院側になにか別の思惑があるのではと考えてしまいますが どう思われますか? まとめると (マニキュア) ・高い ・施術サイクルが短い ・施術後数日は服などにつく (カラー) ・安い ・サイクル短い ・ダメージもそれほどない

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 市販ヘアマニキュア探してます!

    市販されているヘアマニキュア探しています。 白髪用じゃなくて、若い子用です。 いま髪がかなり明るくて傷んでるのでヘアカラーじゃなくマニキュアで染めたいんですけど、全然売ってなくて・・・。 もぅ市販されてないんでしょうか??

  • ヘアカラーとヘアダイとヘアマニキュアの違い

    いまいちよく分かりませんでした。それとそれぞれの長所短所も知りたいです。一応自分で調べてみたのですが付け足し等ありましたらご教授願います。 1.ヘアダイ(酸化染毛剤/医薬部外品) 理・美容室で行われている80%以上はヘアダイです。 酸化法:脱色作用と染毛作用の二つ働きを利用して茶髪にする方法です。(第1液と第2液がセット) 2.ヘアブリーチ(脱色剤/医薬部外品) 髪の中のメラニン色素を過酸化水素で酸化分解する脱色剤でヘアダイの脱色作用と同じ原理を利用しています。(第1液と第2液がセット) 3.ヘアマニキュア(酸性染毛料/化粧品) 塗装法:同じ方法によるカラーシャンプー、カラーリンス、カラートリートメントなどの中では最も利用度が高く、また最も染着力の強い酸性染毛料です。ヘアダイよりは危険性が低いが長持ちしない。 以上を踏まえて自分の中でのイメージ↓ 1.ヘアカラー(=ヘアダイ):脱色+染色同時並行  【長所】色が抜けにくく長持ちする  【短所】ダメージ大、発色比較的よくない  ところでヘアダイの「ダイ」ってどういう意味なんですか? 2.ヘアブリーチ:脱色only  【長所】  【短所】ダメージはヘアカラーと同じ 3.ヘアマニキュア:染色only  【長所】ダメージ少な目、色鮮やか&豊富  【短所】すぐ落ちる こんな感じですか? ヘアカラーでやるほうがヘアブリーチ&ヘアマニキュアのコンボより色が落ちないんですかねー。あと、黒髪戻しってヘアマニキュアに入るのですか? それぞれ使う際の注意点も知りたいです。いろいろ欲張ってスミマセン。

専門家に質問してみよう