• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院について

高2の♂です。 僕は床屋通いの者です。家の近くに美容院が出来ました。 高校生だし行って見ても良いかなーと思うのですが、僕の髪の毛は後ろは襟辺りまでで、横は耳にかかっており常にワックスはつけずぺちゃんこにしてあります。今後も特に髪を整髪料を使って立てたりするつもりは無いのですが、そういう人が美容院へ行くというのは目的が間違っていますでしょうか?やはり美容院はワックスとかで髪を触る人が行く場所なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#101199

大学生男です。 ワックスとか使ってなくても全然大丈夫ですよ。 美容室をちょくちょく変えますが、たいていのところはダサイ人(失礼ですが…w)とかオシャレな人とかオジサンとかまで色んな人がいます。 カットしてもらうときに、「普段スタイリングしないんで、ワックスとかつけなくても大丈夫なようにしてください」って一言付け足しとけばいいと思います。 カット中の雑談で、「普段スタイリングとかなさいますか?」とか聞かれることもあるので、スタイリングしない人もたぶん普通にいるんだと思いますよ。 美容室は、カット後に髪を洗って、マッサージとかしてその後スタイリングをするところが多いです。このスタイリングも普通に断れます。 また、お店によっては「スタイリングしてもよろしいですか?」と事前に聞いてくれますよ。 美容室っていってもただ髪切りに行くだけですから、床屋に行くのと同じくらいの感覚で行ってみてください。キモくてもダサくてもオシャレじゃなくてもどんな人でも案外フツーに受け入れてもらえますよw

質問者からのお礼

キモいダサ男でも大丈夫なんですねww 勇気を振り絞っていって見たいと思います

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

どんなお客様も受け付けます。確認してみましょう。