• 締切済み

ワックスの種類

僕は中3です。髪の長さは横は耳に少しかかるくらいで、12cmくらいです。今は「UNOのマットファイバー」というワックスを使っていますが、髪の毛が寝てしまうので、もっと整髪力が高いのにしようと思っていますが、ギャッツビーなど色々ありますが、おすすめをおしえてください。 ただ、ジェル系は嫌なので、ワックス系でお願いします。 また、僕くらいの長さでハードなワックスを使っても十分機能するのでしょうか?  たくさんのご解答お願いします。

みんなの回答

• korio_san
回答No.2

まず、ワックスで髪を立たせてかつそれを持続させようと思っているのが間違っていると思いますよ。 髪を立たせてかつ持続させたいのならば、ドライヤーとスプレーを使うべきです。 そのワックスでも、根元からつけるようにして、最後にハードスプレーを根元にちょっとつけるだけで持続力は全く違ってくるはずです。

• zorro
回答No.1