• 締切済み

ワックス

僕の髪は柔らかいです なのでワックスのunoを使ってるんですが全然立ちません なのでワックスを買おうと思ってるんですが 保つワックスなどあれば教えて下さい 後、ギャッツビーのアルティメットソリッドはどうですか?

• zins
  • お礼率2% (10/338)

みんなの回答

• fuukui
回答No.5

スプレーはそんなには早く無くなりませんよ。でもワックスよりは早いかな?まぁギャッツビーは量が多いし安いんでよいんではないでしょうか!!

• fuukui
回答No.4

中野、アリミノはきかないと言う意見があるのでそちらを参考にしてください。なぜ嫌いかというとアルティメットは固まるのですがツヤ(光沢?)がでてくるのできらいです。そのぶんアリミノは自然で香りも良いし結構保つのでぼくは好きです。最終的にハードワックスで形を作ったらハードスプレーで固めるのが一番だと思います!!どこのメーカーでもハードスプレーはかなり固まりますよ!!

zins
質問者

補足

スプレーは使ったことないんですがどんな感じですか? スプレーってすぐなくなりそうなイメージがあるんですが量は多いですか?

• love-law
回答No.3

ボクも髪の毛は猫っ毛です。そこでいろいろ研究してみたのですが、まずドライヤーで形を作ってみてください。立たせたい部分の毛をドライヤーで立たせるんです。そのごワックスでスタイリングですね。あとボクは夜髪を洗ったあとに髪を固めておいたりします。 ワックスはやっぱり固形がいいです。アリミノも中野も試しましたが猫っ毛には合わないように思いました。スプレーは絶対です。お勧めはケープです!

zins
質問者

補足

ケープはワックスですか? なんで良いんですか?

• fuukui
回答No.2

アルティメットソリッドはテカリがでるから個人的に嫌いです。 やっぱり高いけどアリミノか中野の6番が良いとおもいます。アリミノのスプレーも良いですよ!!あとは普通にギャッツビーのスプレーでもかなりキープしますよ!!

zins
質問者

補足

何で嫌いなんですか? アリミノってキープしますか? 中野の6番ってなんですか?

• CrazyGuy
回答No.1

ワックスは形を作るためのものと割り切りましょう。 その後にスプレーで固めてしまえばいいと思います。 そうすれば、一日キープすることが出来ます。

zins
質問者

補足

そうですか・・・ スプレーはなにがいいですか?