• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院に行ってみたい!

現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めて美容院に行くとなると、緊張してしまいますよね。 私は女ですが、美容院では若い男性をよく見かけるので、行っても大丈夫ですよ。 安心してくださいね!! さて、美容院と美容室は同じだと考えていいと思います。 床屋との違いは、顔そりがあるかないかでしょう。 美容院ではやってもらえません。 あと、床屋は洗髪する時は前かがみなのでしょうか? 美容院は後ろに椅子が倒れるタイプです。 ホットペッパーなどには美容院の割引クーポンが沢山ついているので、それを見て自分にあった所を探せると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

美容室へ行くなら(男性スタッフ)が多いところの方が感覚的に   気に入ったスタイルが出来ると思いますよ、特にパーマ   に関しては理髪店より繊細に当てますので自然で遊びのある   スタイルが出来ると思います 理髪店も若いスタイルを重視した店だと十分に優れてますし   男性的なシャープな出来上がりや、店によっても殆ど   カット事態は希望の通りにしてくれると思います。 それと 美容院と美容室は同じですよ   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/610)

美容師です。 男性が行って大丈夫?もちろん大丈夫ですよ、男性のスタッフも多いし、男性のお客さんも多いですよ。 美容院も美容室も同じです。 床屋も美容室も大昔ほど区別りがありません。床屋に行くように行けばいいのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • payrus
  • ベストアンサー率32% (9/28)

大学生の男です。美容院利用歴は十数年です。美容院と美容室の違いは分かりません。知っていても得るところは少ないと思うのですが、美容師と理容師では資格が違うようです。 店選びについてですが、クラスの女の子とかで(もちろん男もありだけど、女の子の方が口コミの情報量が多い傾向があると感じます。)髪型がいけてる子に「いい店教えて!!」と訊けば、大抵親切に教えてくれますよ。お勧めの美容師さんも聞いておくと良いでしょう。紹介した人も、された人もディスカウントの特典がついたりしますしね。 それと、慣れてきたら、飛び込みで気になった店に入って見て、あたりorはずれの経験を積んでいけば勘が冴えてくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

女です。 美容室と美容院の違いはわかりません。 女性客が圧倒的に多いけれど男性客もいますよ。 美容師さんは髪質や髪の量を見て髪型の相談にのってくれますし、髪型の雑誌もおいてあるのでその中からこんな感じって選ぶこともできます。最初は緊張するけど、些細な事も聞いてみたり、朝のセット方法も聞いておくとよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!