• 締切済み

デコボコ道でパッシング

いつもハイビームのままの対向車には数回パッシングするようにしてますが、やっぱり田舎のデコボコ道では、気づいてもらえないでしょうか?

noname#254188
noname#254188

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

公道で喧嘩売るのはとても危険です、チンピラモドキの 不良は普通に存在しています、ですから挑発しないように お行儀よく走行させないと、トラブルに巻き込まれます、 挑発したいなら貴方を守る親衛隊が必要です、海外はそれ が常識です。

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.1

立派な舗装道路でも気づかない人は気づかないし。 いちいち腹を立てずやり過ごすのが大人というもの。

関連するQ&A

  • パッシングのマナー?

    疑問に思ったので教えてください とある日の夜、雨道の農道を車で走ってました そしたら遠くから来た車に1回パッシングされました 最初私は車がバウンドしてそう見えたのかなと思い、普通に走っていました すると今度は明らかにハイビームに2~3秒くらいされて、わたしは走行しているのにも関わらず眩しくて前が見えず田んぼ突っ込むかと思いました 多分、私がハイビームから普通に戻すのを忘れていると勘違いし、教えたつもりなのでしょうが、私は普通のライトで走っていただけです 危ないし、ちょっと腹が立ったのでそれをSNSに書き込みました すると先輩が ルール的には常に遠目が正しいけどね でもマナー上、普通はやらないけど とコメントをくれました 普通はパッシングって長い時間行うんですか? 2回小刻みにやるもんじゃないのでしょうか? これは個人的な意見ですが、こちらの過失でハイビーム付けっ放しにしているのを教えてもらったとしても、数秒かけて行う遠目は道(と言うか視界)が見えなくなり危ないのですご腹が立ちます

  • パッシング・・・

    私は車にも原付にも乗るものです。 かねてより不自由していることがあります。それは、原付でのパッシングが対向車に伝わりにくいことです。 特に不自由するにが、夜の農道です。その道は一部「片側通行」状態になっているのです。相手方を先に来させたい(通行させたい)場合、Lo/Hiビームを交互に点灯させても相手側が理解できていないみたいなんです。 原付で分かりやすいパッシング、皆さん見たことありますか?

  • パッシング

    以前はパッシングってありがたい感じがありましたが、同僚が、 「60~70でかっ飛ばしてたらパッシングがあって助かったよ!バカポリが ははっ」 と話しました   多分規制40キロの通学路だったと思います 彼の言葉に違和感を覚え、正直「捕まればよかったのに こんなあぶない奴」と思いました たぶん彼の暴走癖は「捕まらないと」直らないと思いますが、パッシングってその人のためになるものなのでしょうか?(速度出してるなぁと思う対向車に対して)

  • パッシングについて

    現行ノアについて質問です。 ロービームを市販のhidに変えたんですけどパッシングした時にハイビームとロービームが同時点灯してしまいます。純正の球に戻しても同時点灯してしまいます。 車の取り扱い説明書を見たらハイビームだけ点灯するみたいです。 治す方法教えて下さい。

  • 車のパッシング

    車のヘッドライトのパッシングで ロービームがHID、 ハイビームがハロゲンなんですが、 パッシングすると、点灯時間の時間差で光るのですが、それが意外にかっこよくありませんか?

  • 車のパッシングについて

    車のパッシングについてですが、 対向車が右折したくて止まっている時、 『どうぞ』という意味でパッシングしていました。 最近、関西へ引っ越してきて、 同じようにしているのですが、意味が通じていないように思えます。 パッシングし徐行してゆずっているつもりですが、対向車は右折してくれません。。。 関西では、無理なタイミングで右折したい時、 パッシングしながら曲がる人がいますが、 関西でのパッシングの意味は、 『俺は今から曲がるから気をつけろよな~!!』 というニュアンスで使われているでしょうか?? 互いに意味が通じないので、ぶつかりそうになることがあります。関西ではゆずらないほうが無難なんですかね^^ 関西の方いましたらご回答お願い致します。

  • HID化後、パッシングの荒らし

    HIDキットで念願のHIDヘッドライトを手に入れたのですが、上向き下向きを調整できるキットなのに、ハイビーム固定になってしまいました。 おかげで、アーク溶接の様な眩しさです、対向車からのパッシングにはイライラします、無論これしかできないよって、パッシング返しをしています、この前なんか降りてきて怒鳴りに来たので、こんな事もあろうかと準備しておいたビデオで撮影(夜なのでマグライトで照らしながら車内から)していたところ、「唾を吐かれて」、「エボ4様のタイヤ蹴られました」相手のナンバーは控えてあります、訴えます。 上向きのみは不便なので直し方を教えてください。 けられた事を起訴する事はできますか?

  • シーで凸凹道をなるべく避けたい

    シーはランドと比較すると凸凹道が多いと聞きます。 ミラコスタのシー入園口からホライズンベイレストランまでなるべく凸凹道を避けて行きたいと思います。 (車椅子に乗っている者に、振動による負担を軽減したい為) 距離や時間は気にしませんので、アドバイス頂けると助かります。 その他にも特に凸凹道が続く箇所などありましたら、わかる範囲で構いませんので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • バイクからの「パッシング」について

    先ほどまで「バイク」のカテゴリーで 『スクーターにパッシング機能を付けたい』と質問していたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342720.html(質問はすでに締め切っています) 理由は、『渋滞中に対向右折(または左からの合流)車に道を譲る場合の合図として 「パッシング」を使いたい』と思ったからです。 (そこでのやり取りの詳細は「バイク」カテゴリーをご覧頂ければ幸いです) しかし、頂いた回答は、 ・バイクのパッシングは気付かれにくい ・バイクからのパッシングは意味不明と受け取られる ・だから、やめた方が ・・・という意見が殆どでした。 そこで「車・(その他車)」カテゴリーで質問させていただきたいのは、 「ドライバーは、バイクからのパッシングは気付きにくいのか?・バイクからのパッシングは 意味不明と受け取るのか?・譲ってくれなくて良いからバイクにはさっさと行って欲しいのか?」 ・・という事です。 車目線からの回答、よろしくお願いいたします。 **ちなみに私個人の車の運転暦は30年ほどで、対車の「パッシング」について 意味は理解しているつもりです。 (一概に「パッシング」といっても、パッシングした相手の様子によって「どけ!」だったり 「割り込みok」だったりいろいろ意味はありますからね) ですので、バイクが「パッシング」してきても車と同じ様に理解すると思います。

  • 非常識なパッシング右折。

    非常識なパッシング右折。 最近、非常識な運転手が多いです。 対向車のわずかな車間にパッシングしながら強引に右折してくるのです。 しかも、その動作がとても遅い事。 パッシングしてる暇があったらアクセル全開で早く曲がればいいのに。 パッシングすれば何でも許されると思っているその根性が気に入らない。 最近いちばんお粗末だったのは、横断歩道を渡ろうとしている人がいたため私が停まった所、対向車がパッシングしながら右折していきました。 あわや歩行者が轢かれるかと思いました。 (歩行者が気づいて避けてくれましたが) パッシング右折する自己中な人はまるで注意力も無いですね。 パッシング右折するような人は免許剥奪してほしいですよね? 因みに私が狭い車間で右折する時は、迷惑をかけずに右折します。 対向車と見落としがちな対向車の陰にいるバイク、右折先の横断歩道を渡る人を確実に確認した上で全開右折します。 対向車の前車が通り過ぎる前からアクセルを入れるため、通り過ぎる前車のリアと20cmくらいの所を、私の車が右折していきます。 そのため、後車にブレーキを踏ませません。

専門家に質問してみよう