• ベストアンサー

シーで凸凹道をなるべく避けたい

シーはランドと比較すると凸凹道が多いと聞きます。 ミラコスタのシー入園口からホライズンベイレストランまでなるべく凸凹道を避けて行きたいと思います。 (車椅子に乗っている者に、振動による負担を軽減したい為) 距離や時間は気にしませんので、アドバイス頂けると助かります。 その他にも特に凸凹道が続く箇所などありましたら、わかる範囲で構いませんので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • rany
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ハーバーの周りはほとんどが石畳なので、その上を避けて通るのはかなり難しいです。というか、石畳でないところだけを通るのは、ミラコ入口の周囲が全部石畳なのでとりあえず無理。 少しでも避けるとしたら、アメリカンウォーターフロント経由で行くしかないでしょうか…。 歩く場合は、マクダックスデパートメントストアの前のコロンブス像のところ(ここまでは石畳)からアメリカに入り、ケープコッド経由になります。 しかしかなーり時間がかかりますよ。それにアメリカは石畳ではないですが普通のアスファルト(TDLのようにキレイに舗装されたスラリーコートではない)なので、振動が全くないわけではないと思います。 一番楽なのはコロンブス像からアメリカに入りエレクトリックレールウェイを使うことでしょうか…。 レールウェイはエレベーターがありますし、車椅子のまま乗車ができます。 エレベーターを使うときは駅下に居るキャストに声をかけてください。(おそらく、言わなくても向こうから声をかけてきます。順番の関係で、一人は階段で行くことになるかも。そのときの状況によるのでキャストに聞いてください。 ポートディスカバリーで駅に降りてからは、ホライズン入口近くまでエレベーターがあります。 少し解りにくいので、これもキャストに聞いたほうがいいです。 あと振動があるのはロストリバーの橋の上とか、トランジット乗り場の乗る直前のところですかね。ちょっとガタガタすると思います。 でもホライズンに行くだけなら通る場所ではないので影響ないと思います。 ただ、石畳もですけど、そんなにすごい気になるほどの振動ではないと思いますよ。 石畳などの地面の凹凸よりもむしろ、坂道のアップダウンのほうが押している人の負担が大きいんじゃないかなと思います。 普段から車椅子を使用されている方ならわかると思いますので余計なお世話かも…ですが、そんなに急な坂でなくても、押してみると結構力が必要だったりするので。

rany
質問者

お礼

詳しく説明して下さってありがとうございます。 エレクトリックレールウェイを利用する方向で考えたいと思います。 地図を見ているだけではアップダウンもわからず、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテルからシーへ行く時の方法は?

    ディズニーランドホテルからシーへ行く時の方法は? ディズニーランドホテルに初めて泊まります。 いつもはミラコスタで専用ゲートから朝1番で入園していました。 ランドホテルに泊まった場合も、朝にミラコスタ宿泊者と一緒に専用ゲートに並ぶ事はできますか? もしくは、通常のシーのゲートにランドホテル宿泊者用のゲートがあったりしますか?

  • ディズニーシー キャラクターグリーティング

    今週末ディズニーリゾートへ行く予定です。 ミラコスタに泊まるので朝一で入園しキャラクターと写真を撮りたいと思っているのですが、 どこに行けば会えるのでしょうか? ランドホテルに泊まってハッピー15エントリーでキャラグリした事はあるのですが、 ミラコスタ&シーは初めてなのでわかりません。 ミキミニのような整列グリではなくフリーでいるキャラクターと撮りたいのてすが… よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー ミート&スマイルについて

    こんばんは。 今度の金、土とディズニーリゾートに行きます。 金曜日はランドへ土曜日はシーへ行こうと思っています。 宿泊先はミラコスタなので土曜日はミラコスタからパークに入ります。 朝一で「ミート&スマイル」のショーに場所取りに励もうと思っているのですが、その際はリドアイルを目掛けて歩いて行けばいいのでしょうか?リドアイルはイスがあるのですか?? シーではあまりショーを見たことがないのでよくわかりません。 教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。

    1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。 11日に東京ディズニーランドホテルを予約しました。 部屋は一番安い部屋で1階から3階のお部屋になるみたいです。 だから景色は期待できないですよね… 運がよければ空いていたら部屋を無料でグレードアップしてくれるみたいですが。 本当はミラコスタに泊まりたかったのですが予約ができませんでした。ディズニーランドホテルとミラコスタでしたらやはりミラコスタのほうがシーの中にあるので便利なのですかね? ディズニーホテルで3つのなかで一番よかったのはどこですかね? また11日はランドとシーは込みますかね? 10日が成人式みたいですが次の日も成人式のコたちがくるとかってないのかな?と疑問です。 2daypassportを取る予定なのですがランド前のホテルを予約したため1日目にシーに行った方がいいですかね? ディズニーランドホテルだと15分前に入園できるとあったので。 ディズニー行ったことがなく初心者なので色々教えてください!!

  • ミラコスタからランドに入園する時について

    たびたびの質問申し訳ありません。 ミラコスタに宿泊するのですが、シーに入園する場合は早く入園出来たり メリットがありそうなのですが、ランドに入園する時はメリットって 何かあるのでしょうか? 地図など見てるとランドに行く場合はどちらかといえばアンバサダーの方が 近くてゲートまで早く行けそうですが・・・。

  • ディズニーシーホテルミラコスタあなたはどちら?

    今度主人の兄夫婦とその子供(5歳、4歳、2歳)をミラコスタにうちが費用を負担し、一緒に泊まることになりました。そこで迷っているのですがパーシャルビューとトスカーナではどちらがおすすめでしょうか?皆さんだったらどちらにしますか?参考にしたいのでその理由も教えてください。兄一家は家が横浜で日帰りしかしたことがなく、もちろんミラコスタは初めてです。あとランド派らしくてシーはまだ1回しか行ったことがないそうです。あくまでも皆さんならで構いませんのでご意見お願いします。

  • ディズニーシー→ミラコスタ宿泊

    HPや過去の質問履歴を見てもよくわからないので質問させてください。 7月22日の朝7時半頃にディズニーシーに到着し、夜はミラコスタに宿泊します。 そこで教えて頂きたいことが幾つかあります。 7月22日のシーの開園時間が10時なので、到着してからかなり時間があります。 ミラコスタに先に荷物を預けたいのですが、可能ですか? その場合どういう道でミラコスタに入れるのか教えてください。(右の方に~など分かりやすい言い方で教えてほしいです。) 荷物を預けた後開園まで並ぶつもりなのですが、宿泊者専用の並ぶ場所などありますか?その日に宿泊する人も対象ですか?(15分早く入れて普通のお客さんより列も短いと聞いたのですが…) その並ぶ場所も教えてほしいです。 シーに到着してから、荷物を預け、専用の入り口に並んで入園するまでのスムーズな流れを分かりやすく教えて頂きたいです!! ちなみに専門用語的なものは全く分かりません…泣 宜しくお願いします!!

  • ミラコスタに宿泊の特典

    今度初めてミラコスタに宿泊します。 ランドには15分早く入園できるシステムがディズニーホテル宿泊者に対してありますが、公にされていないもののシーにはミラコスタ宿泊者だけ少し早く入れるという話を聞いたことがあります。 もしそうでしたらそれは毎日行われているのでしょうか? そしてそれはチェックイン当日でも可能なのでしょうか?可能でしたらどうしたらいいのか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー・朝食

    7月に念願のディズニーシーに行きます! 2泊するのですが1泊目はヒルトン東京ベイ、2泊目はミラコスタです。 ディナーは決まったのですが、朝食はどうしようかなと悩んでいます。 ホテルの中でもいいのですが、パークの中でもいいし。 朝食のおすすめ教えて下さい。食べ物の好き嫌いはありません! シーで開園同時に食べられるのは2カ所。 軽く食べるなら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」 しっかり食べるなら「カフェ・ポルトフィーノ」と本には載っていました。 ファーストパスをとりあえず取ってからのんびり 朝食取った方がいいのかなとか。 3日間あるのでそんなにシーだけに執着しなくてもいいかなと 思ったりして・・・ ということでリゾート内、ホテル内だったらどこでもいいです。 3デーパスポートなので3日目はランドでもいいし・・。

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。