• ベストアンサー

シーで凸凹道をなるべく避けたい

シーはランドと比較すると凸凹道が多いと聞きます。 ミラコスタのシー入園口からホライズンベイレストランまでなるべく凸凹道を避けて行きたいと思います。 (車椅子に乗っている者に、振動による負担を軽減したい為) 距離や時間は気にしませんので、アドバイス頂けると助かります。 その他にも特に凸凹道が続く箇所などありましたら、わかる範囲で構いませんので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

• rany
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ハーバーの周りはほとんどが石畳なので、その上を避けて通るのはかなり難しいです。というか、石畳でないところだけを通るのは、ミラコ入口の周囲が全部石畳なのでとりあえず無理。 少しでも避けるとしたら、アメリカンウォーターフロント経由で行くしかないでしょうか…。 歩く場合は、マクダックスデパートメントストアの前のコロンブス像のところ(ここまでは石畳)からアメリカに入り、ケープコッド経由になります。 しかしかなーり時間がかかりますよ。それにアメリカは石畳ではないですが普通のアスファルト(TDLのようにキレイに舗装されたスラリーコートではない)なので、振動が全くないわけではないと思います。 一番楽なのはコロンブス像からアメリカに入りエレクトリックレールウェイを使うことでしょうか…。 レールウェイはエレベーターがありますし、車椅子のまま乗車ができます。 エレベーターを使うときは駅下に居るキャストに声をかけてください。(おそらく、言わなくても向こうから声をかけてきます。順番の関係で、一人は階段で行くことになるかも。そのときの状況によるのでキャストに聞いてください。 ポートディスカバリーで駅に降りてからは、ホライズン入口近くまでエレベーターがあります。 少し解りにくいので、これもキャストに聞いたほうがいいです。 あと振動があるのはロストリバーの橋の上とか、トランジット乗り場の乗る直前のところですかね。ちょっとガタガタすると思います。 でもホライズンに行くだけなら通る場所ではないので影響ないと思います。 ただ、石畳もですけど、そんなにすごい気になるほどの振動ではないと思いますよ。 石畳などの地面の凹凸よりもむしろ、坂道のアップダウンのほうが押している人の負担が大きいんじゃないかなと思います。 普段から車椅子を使用されている方ならわかると思いますので余計なお世話かも…ですが、そんなに急な坂でなくても、押してみると結構力が必要だったりするので。

rany
質問者

お礼

詳しく説明して下さってありがとうございます。 エレクトリックレールウェイを利用する方向で考えたいと思います。 地図を見ているだけではアップダウンもわからず、とても参考になりました。