• 締切済み

ディズニーランド、シー、周辺ホテル【食事と観光】

5月にディズニーランドとシーに行く予定のものです。 雰囲気をご存知、またレストラン等でご感想をお持ちの方、 アドバイスを頂けると嬉しいです。 日・月・火とランドホテルに2泊3日する予定の、大人2人+幼児1人です。 ゆったりと雰囲気を楽しめればと思っています。 FPは一人3枚程、ついているようなので、それも活用したいと思います。 食事でお勧めの所、またルート等についても、見どころがあれば 教えて頂きたいです。 日程としては、下のように考えています。 【日曜日】 午後に到着 ランドを歩く(軽食は和食レストランをPS済み) 16:00  ホテルにチェックインし、休息 17:30  夕食 19:30  シーのナイトショー、アトラクション     ★夕食はランドホテルのカンナか、ミラコスタのオチェーアノ、       どちらにしようか迷っています。     (夕食をランドホテルでとって、初日をランドのナイトショーとも      考えたのですが、帰る前の日はランドで花火が見たいと言うのと、      日曜は混雑していそうなので、シーなのかな?と思っています。      あとは、雰囲気や味など、リサーチした結果で決めたいです。)       【月曜日】 ランドで朝食をとり、シーへ行く(昼食はイタリアンレストランをPS済み) 昼食後、ランドへ移動する 15:30頃 ホテルへ戻り、休息 17:30  夕食 19:30  ランドのナイトショー、アトラクション      ★夕食を、ミラコスタのオチェーアノか、シルクガーデン        (20:40のミッキー&カンパニー?) 迷っています。       (1日めにコースを食べる予定なので、焼そばが大好きな        こどもはシルクガーデンを喜びそうかな…と思っています) 帰りの日の昼食にシェフミッキーをPSが取れました。 ショーの見えるレストラン、だとか良い時間の枠は満席だったので その他で考えた所、上記のようになりました。 アトラクションは、ハニーハント、バズ、トイストーリーが希望です。 あとは、比較的空いていそうなもの(あまり並ばないで済ませたい) と思っています。 ミッキーとミニー、スティッチ等が好きなので、ショーと買い物も外せません。 FPもPSも、今回はじめて知り、有効な活用方法がわかりません(汗) アドバイス、よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

バケパですよね? ゆったりしてそうで、その実、移動が多いという印象です。 いくつのお子さんかわかりませんが、幼児連れでしょう? 特に2日目、ランド→シー→ランド (水上ショーの「ミシカ」はご覧になりますか?スケジュールが微妙なとこですが) これで夕食がシーのシルクかオチェーアノ… またシーに行くのですか。 ホテルはディズニーランドホテルなんですよね。 1日目の予定にしても、ミラコスタならわかるのですが…。 夕食が20時40分というのも、小さなお子さんの食事時間としては遅い気がします。 雨天の場合の予定も考えておいたほうがいいですよ。 雨だとランドの方が楽です。 シーはマーメイドラグーンに入りびたりならともかく ランドに比べると屋根のないアトラクが多めだし坂道があるし。 カンナは大人向けです。 ランドホテルで子ども中心ならシャーウッドガーデンの方がいいのでは。 シーのホライズン・ベイでもミッキーなどのキャラ・グリがあります。 ランドのスーパードゥーパー・ジャンピンタイムもスモック姿のミッキーがかわいいです。 FPはハニハン、バズ、トイマニで使うことになりますね。 ランドに15分前に入場できるHappy15エントリーを利用されるのなら、 最初にどこを目指すか、ご夫婦でよく打ち合わせしておいてください。 走る人が多いので、はれちゃうことがあります。 PSって、ごはん難民(笑)にならずに済む反面、案外しばりがあるんですよね。 アトラクの待ち時間を逆算して、うまく楽しんでください。

melon014
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! カンナはぜひ行きたいという連れの意見で決定になりました。 ミラコスタは日曜日が満席だったので、月曜日にしました。 (レストランで決めるのもどうかな…と思いつつ…) ホライズンベイは休止中のようだったので、 次回、ぜひ行ってみます♪ 天気によって、ランドとシーと考えて行動しようかなと思います! スーパードゥーパー・ジャンピンタイムも 期待して行ってみます♪ 本当、PSって便利なようで、スケジュールが固定されてしまいますね。 予定の時間がうまく、理想とあえばよいのですが… 楽しんできます♪