• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

プランを考える自信がないのでちょっとしたアドバイスを… (既に知ってたらごめんなさい) 28日にランド゛ホテルに泊まられるんですよね? たしか泊まった次の日、チェックアウト後も荷物は預けられますよ。 ただやっぱりお土産は午前中に見た方がおすすめします。 そしてランドホテル宿泊特典の開園15分前入園ですが、普通のゲストさんより早くパークに入れるだけで、アトラクションに乗れたりFP取ったりするのは普通のゲストさんたちが入れる時まではできません。 (フィルハーマジックだけは入れるみたいです。) 15分前に入園してからは、ワールドバザール ファンタジーランド の どちらかまで移動して、 決められた場所で待つという風になります。 なので主さんの場合、 番号順に行くとしたら、モンスターズインクのFPをとる とゆうことなので、 ワールドバザール付近、トゥモローランド前で待つことになりますね。 あとおすすめなのはバケーションパッケージです。 パークチケットやモノレールフリーパスがついてるだけでなく、 FPやドリンク、フード、オリジナルグッズの引換券等々が入ってるものです。 ちょっとお値段はしますが、 引換券などを使ってパークを回れば普通に回るより楽しめますよ! 詳しくはTDRサイトで確認してみてくださいね。 良い旅を、いってらっしゃい~。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おみやげを預けるのはチェックインの日ならショップからホテルへ送ってくれるので、ずっと手ぶらでいいのですが、チェックアウトの日は荷物をホテルに置いておくことはできるけど、買ったお土産をホテルまで送ることができないので、その日は持っておかないといけないかと思って・・・ 違ってたら訂正してください。 バケーションパッケージも考えたんですが、あまりに高いかなと思って・・・ 15分前の入園の内容は本当に参考になりました!