• 締切済み

ディズニーランド&シー

12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

• ringo0813
回答No.2

こんにちは。 曜日が一緒なので参考になるかと思いコメントします。 12月9日、10日の1泊で両日TDLにインパしました。 クリスマスのこの時期、TDLは平日のくせに激混みでした。 一番のおすすめは、入園後、すぐプーさんのハニーハントのFPを 取ってすぐミートミッキーに並んでください。 開園直後ならミートミッキーも待ち時間30分くらいです。ここは FPがないので、早いうちにクリアするのがいいと思います。 ハニーハントのFP時間が遅ければ、そのうちにイッツアスモール ワールドに乗ってしまう。いつもは全く並ばないこのアトラクも クリスマスの時期はちょっと並んだりします。 次のFPが取れる時間になったら、バズのFPを取る。 ハニーハントのFP時間で乗ったら、そのままスペースマウンテン のスタンバイに並んでクリア。。。。 ファンタジーランドとトゥモローランドだけの移動で乗りたいものの 半分以上をまずクリアできます。 あとはバズのFP時間を見ながら、スプラッシュマウンテンに 並ぶか、先にバズをクリアしちゃうか・・。 エレクトリカルパレードは、シートを広げて待てるのは1時間前 からですが、みんなそれより前から座ってました。 TDLのアトラクションはこんな感じでクリアできそうですが、 ポリネシアンテラスの予約はちょっと難しいかもしれません・・・。 開園と同時にダッシュ(危険なので本当はNG)しても取れるか 取れないか・・・。 予約をどちらかに任せ、残りの一人がFP取りに行く・・でもいいですが、 TDL不慣れだとちょっと難しいかもしれません。。。

691948
質問者

お礼

ポリネシアンテラス・レストランの予約を取ってからミートミッキーに並んだのですが本当に激混みでした。 いろいろと大変参考になりました。 早いお返事ありがとうございました。

• ollicomes
回答No.1

まず1日目のランドから。 バス旅行ということは、宿泊はディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル)以外になりますよね? ポリネシアンテラス・レストランは、昼夜いずれも予約が必要ですが、ディズニーホテル宿泊者以外は、まず無理だと思っていたほうが安全です。ごくわずかな残席を朝イチでとりにいくことも可能ですが、開園から30分もすればなくなってしまうと思います。その際、ディナーのほうが多少はとりやすいのですが、ディナーは席の良し悪しが大きく、早い者勝ちで良い席が埋まってしまうという難点があります。ランチショーはキャラクターが席まで来てくれるので、席の良し悪しはディナーほどではありませんが、残席自体が少ないです。昼夜どちらのショーを狙うか、よく検討してみてください。 ということで、朝イチの行動としては、別行動で1.レストラン予約、2.どれかのFP、3.どれかのスタンバイの3つから二つをチョイスするか、せっかくカップルでクリスマスのTDRに行くということで、別行動はせず、二人一緒にどれか一つに絞って狙いに行くかの二択になります。 FPをとるなら、プーさんとバズが一番人気です。このどちらかなら、ランドの地理に自信がない場合は、エントランスから近いバズをおすすめします。その際、一人はバズのFP、一人はスペースマウンテンのスタンバイとに分かれたほうが効率的です(反対もアリ)。バズとスペースマウンテンは近接しているので、離れ々れの時間は短くてすみます。 が、あえて一番人気のこの二つ以外のFPをとりに行って、適用時刻を早く設定するというのも一案ではあります。 パレードの間、パレードルートの上と下(パークの奥側とエントランス側)との間は、基本的に通り抜けができません。行きたいアトラクションがあっても、パレードが完全に通過するまで待たなくてはいけなくなるので、パレードを見る場所は、その後のプランに合わせてよく選んでください。 次に2日目のシー。 こちらも、地理的な理由で朝イチのFPはタワー・オブ・テラーをおすすめします。中央のハーバーを迂回せずにすみますし、タワーなので遠目からも目指しやすいです。 それから、一番人気のインディに行くか、比較的に乗りやすいセンター・オブ・ジ・アースに行くかはお好みで。 ホライズンベイ・レストランは、わざわざ希望リストに入れるということは、セレクトブッフェではなくキャラクターダイニングに行きたいとということですよね。でしたら午前中(11時頃までに)か、夕方の早い時間(16時ごろまで)をおすすめします。一般的な食事の時間にかかってしまうと、席に着くまでに1時間待ちとかです・・・。 夜の水上ショーは、ブラヴィッシーモとキャンドルライト・リフレクションズのどちらかに絞ってもいいかもしれません。壮大で迫力のあるのは前者、最高にロマンチックでキャラクターも楽しめるのは後者です。 ただ、後者だけ見たい場合、ブラヴィッシーモから引き続き場所取りをしている人も多いので、ものすごくいい場所でみることは諦めてください。それから水上ショーは、雨だけでなくちょっとした風でもわりと簡単に中止になるので、当日の天候によっては、あまり期待しないほうがいいかもしれません。 ちなみに、ショーの後でエントランス近くのショップ(エンポーリオなど)で買い物して帰ろうというのは誰もが考えることで、ものすごい混雑なので、買い物は事前に済ませることをおすすめします。 ランド、シー共通ですが、ショーやパレード(特にシーの夜)はとにかく寒いです。もちろん、昼間もものすごく寒いです。防寒に関しては、十分すぎるほど気を使って行ってください。見た目や身軽さは二の次です。コートやマフラーの他、帽子や耳あて、手袋、カイロなど、可能な限り用意しましょう。それからフリースのブランケットなども。こちらは膝や肩に掛けるものと、お尻の下に敷く用と用意すると安心です。 地理に関しても、特にシーはけっこう難しいので、次の目的が定まったら、ガイドマップと睨めっこするより、とりあえず近くにいるキャストを探してどんどん聞いてください。 希望リスト以外のオススメ。 シーならミート・アンド・スマイル(リドアイルに場所が取れないなら却下)、オーバー・ザ・ウェイブ、ビッグ・バンド・ビート、ミスティックリズム(キャラクターなし)などのショーです。

691948
質問者

お礼

早い返事ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 朝一頑張ってポリネシアンテラス・レストランの予約も取れて満足のいく旅行になりました。 ありがとうございました。