• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーシーのアトラクションで

ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)

こんばんは。 私も怖いのが苦手なので実はタワーオブテラーとレイジングスピリッツは まだ乗っていないのですが、一緒に行った友人達によると 絶叫系の好きな子でもタワー・・は一瞬で終わるけど結構怖いそうです。 いわゆる、色々な遊園地にある「フリーフォール」なのであれが大丈夫ならOKかと。 レイジング・・は、全然怖くないと言ってました。 でも、私はこれからも乗らないですが(^_^;) こんな恐がりの私ですがインディーとセンターオブジアースは毎回何度も乗ります。 インディーは全然怖くないですよ。 センターオブジアースは落下する時がちょっと怖いですが スプラッシュマウンテンと感覚が似ています。 それが大丈夫なら怖くないと思いますよ。 楽しんで来てくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆参考になります!! タワーオブテラーとレイジングスピリッツは絶対に乗らないと思います。。 スプラッシュマウンテンだめなのでセンターオブジアースもやめときます(^_^;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)

waiyoua-ruさんがおっしゃる通り、タワーオブテラーとレイジングスピリッツは怖いかもしれないですね(^^; センターオブジアースは1回しか乗ったことないんですが、スプラッシュとか、スペースに乗れるくらいだったら大丈夫でしょうか。 まぁ、個人差があるので、これに乗れたからセンターオブジアースに乗れるとは限りませんが(^^; インディーは揺れが激しいです。あとは音が大きいという覚えがあります。あまり落ちたりしないので大丈夫だと思います☆ レイジングスピリッツは意外と楽しかったですよ☆思ったほど怖くなくて、乗れる人はハマっちゃうと思います(^^ この他の乗り物も楽しいものが多いので、これらに乗れなくても楽しめますし、もしこれから行くご予定があれば楽しんできてくださいね(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タワーオブテラーとレイジングスピリッツはやめておこうと思います。。スプラッシュ、スペース、ビッグサンダーマウンテン絶対ダメなので(^_^;) さっきシーのHPみてきたら、センターオブジアースは明日からしばらく休止みたいなので、インディジョーンズや他の乗り物楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。