• ベストアンサー

東京ディズニーシーのアトラクションの内容

今度のゴールデンウィークにディズニーシーに行きます。 行く相手も私も、若干スプラッシュマウンテンのようなほぼ真下へ落ちる系のアトラクション(いわゆるジェットコースターですね)は苦手なので(タワーオブテラーは本当に死ぬかと思いました)、行くたびにどのアトラクションがそういう部類に入るんだろうと思いながら避けています。 ディズニーシーの公式サイトで30秒の動画が見れますが、それだけ見てもよくわからなかったので、質問させてください。たとえばディズニーシーのインディージョーンズのようなただ猛スピードで走るだけのものは全然乗れるので、どのアトラクションがどんなものか、できれば経験した方で教えていただけないでしょうか? ゴールデンウィークまで時間があるので、お時間あるときで結構ですのでよろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・ストームライダー シアター系のアトラクションです。多少揺れます。TDLでいう、スターツアーズのようなものです。少し濡れます。 ・センターオブジアース ライド系のアトラクションです。最初はゆっくりですが、いきなり加速し、落下します。TDLでいう、スプラッシュマウンテンのようなものです。絶叫系です。 ・海底二万マイル ライド系のアトラクションです。多少の揺れはあるものの、加速や落下もしないので、絶叫はしないと思います。 ・レイジングスピリッツ ライド系のアトラクションです。急上昇、急降下、急旋回をし、途中360度一回転します。絶叫系です。 ・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ ライド系のアトラクションです。揺れも少なく、加速や落下などももちろんない上、待ち時間はいつも少ないので、休憩にお勧めです。 ・フランダーのフライングフィッシュコースター ライド系のアトラクションです。ジェットコースター型で、やはり急上昇、急降下、急旋回しますが、一回転はしない上、高さもそこまでないので、怖いものが苦手な方でも乗れると思います。 ・アクアトピア ライド系のアトラクションです。水の上をクルクルまわったりします。絶叫こそしないものの、気分が悪くなる可能性があります。酔いやすい方は注意を。コーヒーカップよりも乗りやすいかと思います。

ELLE0901
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! そしてとても詳しく具体的な回答をどうもありがとうございます!結構シーに行かれている方なのでしょうか。 私が乗れるのは、ストームライダーやシンドバッド…のようですね。海底二万マイルは乗りました!とても楽しかったです。 揺れに関してはたぶん大丈夫なので、参考にして乗りますね。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• APR09mk0
回答No.4

ゲロッ↓アトラクションの酔いやすさ|みんなが知りたいディズニーシー http://tdskonzatu.web.fc2.com/attraction_04.html こんなんありますよ。

ELLE0901
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! あら、こんなものがあったのですね! 私も質問をする前にそのようなものを探していたのですが、知りませんでした。 見てみましたが、かなり参考になります^^ どうもありがとうございます! 楽しんできますね^^

回答No.2

こんにちわ インディの最後にある岩石落下の下降と、 スプラッシュマウンテンの下降の真ん中くらいが センター・オブ・ジ・アースです。 ただし、スプラッシュ程高い位置から長い距離を落とされるのでは 無く、感覚的にはビックサンダーマウンテンの落ちに近いと 思われます。 一瞬、明るくなって落ちるので、  もし乗られる場合は明るくなったら気合いを… 前の方のご回答どおり、レイジングスピリッツは一回転です。 強烈な落ちはありません。 回転も他のテーマパークに比べてゆっくりですので、 感覚的には逆上がりしているみたいでした。 回転部分以外の動きやスピードはスペースマウンテンに近いと 思います。 楽しんできてくださいね(^v^*

ELLE0901
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません! 実はビックサンダーに乗ったことがないんです;;いずれ質問しようと思っていたのですが、それも落ちる系なのですかね…? 一回転するコースターに乗ったこともないので、その感覚はいまいちよくつかめないのですが、やはり怖いというより気持ち悪くなるのでしょうか。 詳しく具体的なご回答をどうもありがとうございました^^参考になります。楽しんできますね^^

• clarice1
回答No.1

インディが大丈夫なら、ほとんど大丈夫じゃないですかね? インディだって、わずかですが落下しますよ。 たぶんダメだとしたら、センターオブジアースぐらいでしょうか。 これはスプラッシュに近く、勢いよく飛び出してきて落下?みたいな感じになります。 正確にはレールがあるわけではないのでジェットコースターじゃないですが、ジャンルとしてはスプラッシュに近いかな? 飛び出すところは外から見えるので、みて判断しては? 落ちるのは、外から見える部分のみです。 あとはレイジングは、小さいコースターですが360度の回転があります。 フランダーのフライングフィッシュコースターはレイジングをもうちょっとお子様向けにしたもので回転はなし。 どちらも外から見えますので、見てご判断を。 あとコースターではないですが、落ちモノという意味ではマーメイドラグーン内のジャンピンジェリーフィッシュ。気球みたいなのがすとんと落ちるアトラクションありますよね、あれに似ています。でも高さはそんなにありません。 胃が浮く感じが気持ち悪くでイヤって言う人はだめかも。 そのほか、マーメイドは回転系が多いです。私は酔うので好きじゃないです。 完全に落ちモノは、タワーオブテラーぐらいです。 そのほかの、外から見えない絶叫系はインディぐらいです。

ELLE0901
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません! 詳しくどうもありがとうございました!インディは最後に一瞬すとんと落ちる感覚がありましたが、それはまったく問題ありませんでした。 シーは意外と落ちものはそんなにないんですね。 とても参考になりました。ありがとうございます^^