• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーシーのアトラクションについての質問です。

春に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、次のアトラクションについて乗ったことのある方は感想を教えてください(^O^) 1.インディ・ジョーンズ 2.レイジングスピリッツ 3.ストームライダー 4.センター・オブ・ジ・アース 5.タワーオブテラー この中の1つのアトラクションについてでもけっこうです。 ランドには行ったことがあって、スペースマウンテンに乗ってちょっと酔ってしまい、失敗したことがあって… でも、スプラッシュやビックサンダーなど他のアトラクションは大丈夫でした。 あと、おすすめの食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#158445
noname#158445

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

1.シーの中では満足感高い方。インディーの人形が一番怖かった。 2.あっと言う間に終わる小ぶりのコースター。(回転はあるが、果たして酔う暇あるのか?)でもセットはやっぱりよく出来ている。 3.スターツアーズがちょっと発展した感じ。いいと思う。 4.インディーと同じ系統。あまり細かい印象は残っていませんが・・・見物する事が好きな人ならいいと思う。 5.TVで観た通りの印象。あれでいまいちと思ったならお勧めはしない。待ち行列はアトラクション内を通っているので、色々見物出来る物があってまぁ退屈はしない。 シーはランドのずっと後に出来ただけあって、アトラクションに関しては洗練されていて、極端に出来の悪いものは無い気がします。かといってズバ抜けてグレードアップしている印象もあまり無いのですが・・・ただビジュアル面が凄い(綺麗?)のは確かですので、見物する事が好きな人にはお勧めです。 自分は平日にシーに行ったのですが、(調整中の2つ程除いた)全てのアトラクションに乗れましたよ。自分でもびっくりしましたが。ランドより子供連れが明らかに少ないぶん、ゆったりしている印象がありました。 ランドもシーも、食べ物は高くて美味しくない所が多いと思います。10代くらいの人ならなんでも美味しいのでしょうが・・。自分は中央の孤立した湾にある某中華店に入ったのですが、内装はそれなりに面白かったのですが、少なくともここの料理に関してはお勧め出来ません。ファミレスの方がはるかにマシでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーはやっぱりランドに比べたら、大人っぽい感じなんですね~。 レイジングスピリッツって怖いアトラクションかなと思って乗るのを迷ってたんですが、あっという間に終わるなら大丈夫だと思うので挑戦してみたいと思います(^u^) 私も全部のアトラクションに乗れたらいいな…がんばってみます!! 丁寧な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • M223
  • ベストアンサー率25% (26/101)

わたしは、スプラッシュマウンテンのように落ちる系のアトラクションが大の苦手です。そのことを前提で感想を聞いてください。 1. 2.一回転しますが、まったく怖くないです。キャーと言いながら楽しめる。 3.乗ったことありません。 4.最後のほうにスプラッシュのように落ちるところがあるのでわたしはそこが怖かったです>< 5.問題外です。でも、連れに誘われ仕方無しに2回も乗りましたが、できることならもう乗りたくない。。。 おすすめの食べ物はいっぱいありますよ~^^ ポップコーンはシーにしか売っていないブラックペッパーが超オススメです!あとは、ブラックペッパーポークリブ、ユカタンドック(ちょっと固めのパンの中にウインナーが入っています)、ホットドッグ(ソーセージがぷりっぷりでジューシーで美味しい!)など・・・なんか似たようなものばかりになってしまいましたね。あとはすしロールなんかも美味しかったなぁ。甘いものはチーズケーキチミチャンガ(春巻きみたいな揚げ物の中にチーズケーキが入っている)かな。いろいろ食べて試してみたくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タワーオブテラーって結構すごいアトラクションなんですね… 行く前に知れてよかったです(^v^) ポップコーンでブラックペッパー味なんて珍しい!! ぜひ食べてみたいです。 回答どうもありがとうございました☆

  • 回答No.3

スペースマウンテンは「同じ場所を急スピードでぐるぐる回っている」ので「酔う」と思います そういう形態のアトラクションはシーにはほとんど無いですよ スプラッシュやビックサンダーが大丈夫だったのならそう心配することはないと思いますが。 1のインディは猛スピードのトロッコに乗って行くので「ガタガタガタガタ」と揺れるタイプです 2のレイジングは1回転しますが「あっと言う間」に乗り終わります 3のストームは「ガタンガタンガクガク」という感じになります 「乗り物酔いしやすい人」だとちょっと・・かなあ? 前の方に乗るのがおもしろいです 4のセンターは「スプラッシュ」のような落下系です 落ちる所まで行くまでもスピードがあります 酔う事はあまりないのでは? 5のタワーは座った状態で真下へ落ちるタイプです 初めて乗ったときは結構怖いかなと思いましたけどね 4のセンターと5のタワーはほんの一瞬ですが「外の風景が見れます」ので 夜に乗ると夜景がきれいに見えてまたそれも良いものですよ。 シーの食べ物・レストランはランドよりもずっと美味いです どこのお店も美味しいので 好きなものを召し上がってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スペースマウンテンのような感じのアトラクションはシーにはほとんど無いんですね! 何かちょっと安心しました(^_^.) ほんとにあれに乗った時はもう大変だったんで(笑) わかりやすく説明していただきありがとうございました☆

  • 回答No.2
noname#150580
noname#150580

1はそんなに怖くないのですが、2はとても怖いです。3は とにかく、音がすごいんです!!4は一瞬だけですネ。5は2と同じぐらい怖かったです!! おすすめの食べ物は・・・チェロスとかですねー季節限定の食べ物があるはずです。春に行くなら、スプリングカーニバルがやってますよ。(いく日にちによって、やってないかも知れませんが)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストームライダーって音がすごいんですか!? 参考になりますっ♪ チェロスは今までに食べたことがありません。 シーに行った時にぜひ食べてみたいと思います(^ω^) URLまでのせていただき、どうもありがとうございました☆