• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームのインストールについて)

ゲームのインストールでエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • GooglePlayストアでゲームをインストールしようとすると「〇〇をインストールできませんでした」と表示されます。
  • ヘルプでのトラブルシューティングの基本手順は全て試しましたが、ゲームではないアプリや過去に1度もインストールしていないゲームはインストールすることができます。
  • 原因や考えられる解決方法について教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6746/19959)
回答No.3

PC用とタブレット用で中身が違うので そのことなのかなと思います。 タブレット用のゲームでないとダウンロードできない・・・その点はどうでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

具体的にインストールできないソフト名を補足いただきますと光明が差すかもしれません。 とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://dime.jp/genre/828985/

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1111/2631)
回答No.1

タブレットの初期化を試すしかありません。タブレットが対応していない可能性があります。LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせてはいかがですか。 LAVIE Tab T11(Android 12)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024171 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのダウンロード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== アンドロイド12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲームのダウンロードをしようとするとできないと表示されます。ヘルプの手順をしてみても解決しません。考えられる問題として何がありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE T08 アプリのインストールが出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0855CAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1.Google playのアプリがインストールされていない。 2.ChromからGoogle playのページに飛び、例えばLINEのアプリをインストールしようとすると、インストールのボタンは押せ、『まもなくアプリがインストールされます』というメッセージは出るが、それ以降、何も起こらない。 再度インストールしようとすると『別のデバイスにインストール』というボタンに変わっており、そこで再びインストールしようとするも、同じ現象が発生する。 ホーム画面やアプリ一覧画面にもインストールされた形跡はない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • SDカードを内部ストレージ化してから

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC LAVIE TAB10202 YS-TAB10202 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ADBコマンドを使用してSDカードを内部共有ストレージ化したのですが、内部ストレージ化後からゲームのインストールができなかったりスクリーンショットが保存されなくなりました。 内部ストレージ化前にインストールしていたゲームはプレイできています。 何か設定などで解決できますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 分割画面について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC LAVIE TAB10202 YS-TAB10202 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲーム中に「分割画面がサポートされていません」と表示されます。これを表示しないようにする方法はありますか。 また、この機能を使わないので機能自体を無効にしたり解除したりはできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab の Android ver

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット LAVIE Tab ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用したいアプリが Android 9 にしか対応していないので、Android のバージョンを 9 にダウングレードしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • PC-T0995HAS ヤフーアプリのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC-T0995HASタブレットで、ヤフージャパンアプリをインストールしようとしても、「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表示され、インストールできません。 タブレットは、初めて購入し、昨日開封したばかりで、アップデート等は、していません。 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T0995HAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヤフージャパンアプリをインストールするために、なにかアップロードか、設定変更が必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • andoroidOSアップデート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== アンドロイド7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE508HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSのアップデートをしたい(できない場合は諦めます) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • (追加質問)Disney +画面映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Disney +画面映らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 教えてください

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) === タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android9 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE708KAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 液タブの購入を検討しております、Androidとの接続が必要みたいで、USB3.1 DP1.2→画像出力対応端末かどうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • lavie tab pc-TE510BAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Andoroid5 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiに接続中となっていてもインターネットに接続できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • ESET INTERNET SECURITYからHOME SECURITY ULTIMATEへのアップグレードパッケージ版ソフトウェアを購入する方法についてご教示ください。
  • ESET INTERNET SECURITYからHOME SECURITY ULTIMATEへのアップグレードパッケージ版ソフトウェアの提供があるか知りたいです。
  • ESET INTERNET SECURITYからHOME SECURITY ULTIMATEへのアップグレードパッケージ版ソフトウェアを取得する方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう