LAVIE tab 10FHD3の画面がフリーズし電源が落ちない状況について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE tab 10FHD3の画面がフリーズし、電源が落ちない状況についてお悩みですか?解決策をご紹介します。
  • LAVIE tab 10FHD3のフリーズした画面で電源が切れない問題の解決方法について詳しく説明します。
  • LAVIE tab 10FHD3の画面がフリーズし電源が切れない状況を解決するための方法をご紹介します。お困りの方は必見です!
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE tab 10FHD3

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレットの画面がフリーズし、電源が落ちない状況 ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面がフリーズし、電源スイッチを切っても電源が切れない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1055EAS こちらですね。 電源スイッチを長く押し続けても電源が切れないとなると一度そのまま放置して内蔵バッテリが無くなり勝手に電源が切れるのを待ってみる手もありますね。

kakihara1425
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。現在試みています。

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494 それでもうまくいかないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

kakihara1425
質問者

お礼

適切なアドバイス誠にありがとうございます。現状いろいろ試みましたが、解決しないので電話サポートの予約をいたします。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

今すぐサポートセンターへ問い合わせたらいかがですか。 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

kakihara1425
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そういたします。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

電源スイッチを長押ししても電源が切れない場合、充電用ACアダプターを接続して充電したも同じでしたら、もう寿命なのかもしれません。

関連するQ&A

  • LAVIE Tab10FHD タブレットがフリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIETab10FHD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WI-FI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットが急に動かなくなりました。 電源も切れない状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab10 T1055EAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Tab10 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab10 T1055/EAS PC-AC-AD030C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デジタルペンに関する質問です PC-AC-AD031C のものが使用可能ときいたのですが対応機種を調べると LAVIE Tab T10 ⚫PC-T1075EAS ⚫PC-TAB10202 とあるのですが【PC-T1055EAS】でも 使用可能でしょうか? 使用不可であれば、他に対応するデジタルペンを 教えていただきたいです ちなみにエレコムのデジタルペンに関しては 家電量販店にて店頭さんにメーカーに問い合わせいただきましたがNECのタブレットには対応していないと言われたそうです (お正月と重なり他のメーカーさんには問い合わせ出来ませんでした) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab 10FHD3ペンが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab 10FHD3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのアクティブタッチペンが反応せず困っています。ペンはP-TPACST03を使用していますが、大きな文字やゆっくり書くと全て書けますが細かい文字や早く書くと反応しません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Lavie tab t02k1をセットアップ中

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ タブレット ===ご記入ください=== タブレットPC ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== アンドロイド12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== Pc-tab 10202 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lan ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Lavie tab t02k1をセットアップ中のまま、白の画面のままとなる。 多分、アンドロイドの環境のセットアップ中と思われる。 推測ですが、グーグルアカウントから、環境を再現しようとしていると思われる。 グーグルアカウントは、ipadで使用していたものです。 同じような経験者はいませんでしょうか? 解決法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • lavie tab pc-TE510BAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Andoroid5 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiに接続中となっていてもインターネットに接続できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab の Android ver

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット LAVIE Tab ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用したいアプリが Android 9 にしか対応していないので、Android のバージョンを 9 にダウングレードしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab T8

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)  Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T0855GAS/TAB08H04 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ HDIMケーブルでモニター出力は出来ますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 【Lavie Tab T12】onedrive

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lavie Tab T12 ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) 不明(端末情報がみつからない) ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-T1295DAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください android用onedriveをインストールしているのですが、フォルダーを開いた途端にアプリが勝手に終了してしまい、ファイルを開くところまでいかないことがしばしば発生します。(勝手に終了しないこともあり、正常にファイルを開ける場合もあります) サポートに電話したら、キャッシュの削除を助言されました。削除したすぐにでも同じ現象が起きます。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • NEC LAVIE Tab E fastboot

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== 不明 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC LAVIE Tab E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC LAVIE Tab Eの型番のタブレットが、 fastboot nodeという画面のまま、動きません。 強制終了しても変わらないです。 どうすればよろしいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • マルチタスク画面を使いたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1075/EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マルチタスク画面または複数画面表示など同時にアプリを利用したいが仕方が分からない。 PC-T1075/EASはそのような機能が無いと言うことですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

専門家に質問してみよう