• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Lavie Tab T12】onedrive)

Lavie Tab T12でonedriveの問題が発生する原因は?

このQ&Aのポイント
  • Lavie Tab T12でonedriveを使用する際、フォルダーを開くとアプリが勝手に終了してしまう現象が発生しています。キャッシュの削除を試しましたが、問題は解決されませんでした。原因は何でしょうか?
  • Lavie Tab T12でonedriveを使用していると、フォルダーを開くとアプリが突然終了してしまいます。キャッシュのクリアを試しましたが、問題は解決されませんでした。この現象の原因は何でしょうか?
  • Lavie Tab T12を使用している際に、onedriveを開くとアプリが突然終了する現象が発生します。キャッシュの削除を行いましたが、問題は解決されませんでした。この問題の原因は何でしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1295DAS こちらですね。 他の方が回答されていますがOneDriveのアプリを一旦削除して再起動しOneDriveのアプリを入れ直してみるとか。 ただこれをしても同じことが起こりそうな予感はしないでは無いですね… そうなるとダブレット自体の初期化とかって選択肢しな無くなってきますね…

katsura226
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

回答No.2

[設定] を開きます。 [アプリケーション] を選びます。 [アプリケーションの管理] をタップします。 [OneDrive] を見つけてタップします。 [強制終了]、[データのクリア]、[キャッシュのクリア] の順にタップします。 完了したら、アプリをアンインストールします。 Google Play からアプリを再インストールします。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-for-android-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-734999fb-5060-4a43-94e0-9e61d6622069

katsura226
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。 m(_ _)m

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

キャッシュの削除で解決しないならonedriveの再インストールを試してはいかがですか。

katsura226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さんが仰るように、キャッシュをクリアして、アプリを再インストールしてみたら、一時的に症状はなくなりました。が、すぐにまたぶり返したので、もう一度同じ事を行いましたら、やはり一時的に症状はなくなりましたが、またぶり返しました。ちょっとお手上げ状態です。当分アプリが落ちるのを我慢して使おうと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう